北海道旅行その③ 12/29 お昼もはしご!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、今日から通常通りの日になりました!!

ももが出勤したので お家仕事、張り切っております~、

また、明日から週末 今日は休息日と お掃除だよ!

昨日は 家の近くの八幡宮にお詣りしました!!

この週末は ももの 厄払いに行く予定なのですよ♪





さて、札幌の2日目

宿に荷物を預かって貰い、 ランチにすすきの界隈に向かいます

宿からすぐの 中島公園駅から 地下鉄に乗って1駅の すすきの駅








これは、中島公園駅付近

かなりの雪の感じ、分かるかな???


すすきの に着いて 狸小路に向かうと…









こんなものが!!

本陣狸大明神社 って言うんですって、生誕100年記念で

建立されたそうです


そこから 道産食彩HUG さんに到着


HUGイート という 飲食店街に











厚岸の牡蠣を頂きますよ~♪









生牡蠣!!!






焼き牡蠣~!!!

ちょっとつまんでから、お土産物屋さん物色して、、

お目当てのお店 そう、 やっぱりの北海道スープカレーを食べに

行きましたザマス♡


牡蠣の味、最高でしたよ♪ こうやって また食べ歩きするのも

超楽しかったです!!!





Android携帯からの投稿