北海道旅行その②、12/28 札幌のハシゴの夜~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、1日元旦に無事帰宅したワタクシです♪

元旦の千歳空港は、振る舞いの祝い酒で 飲みまくり~、、

最高に楽しかった!!  こういう旅もいいもんだ!と思ったですよ!


お天気が凄い良くて…、、気持ち良かった元旦、飛行機の中で

綺麗な富士山も見て、 帰りの車の中で 横浜に向かうと

首都高から 前にばーんと 大きな富士山が!!  なんか幸せ♡

昨日は 中華街にくりだして、、楽しく冬休み、過ごしています~!





札幌初日の夜、

毛蟹や 雲丹や鮑で堪能した後に、、

さて!!  次は これが食べたい~!!! と すすきのに移動


有名なお店ですね、 うふふ、肉じゃ~!!!








やっぱりのジンギスカン!!!











満席だったのが、、奇跡的に席があいた!! 

座ったら、、何も言わずに これが出てくるバージョンですよ!!!









この だるまさんの、、タレが最高にうまい!!

お肉も柔らかくて、旨味たっぷりじゃないか?? 最高だわ~!!

夫婦、、喋りまくって堪能した夜です (なんの話してたか?忘れてるけど;;)










すすきの~!!!! (ここに住みたい!って オッサンか?笑)



で、 カラオケで熱唱したら 宿で風呂入って 撃沈、就寝


朝のお宿の御飯、、

バイキングか、日本食か、 カフェでマクロビモーニングセットか、3場所で

選べるようになってます ワタクシ達は 子供のいない場所、カフェに!









こんな感じで 公園を見ながら… 朝のコーヒータイム









クラムチャウダーが美味しかった!

簡単な感じの 朝ごはんでしたが…、、自家製クロワッサンなど

サラダやヨーグルト、 なかなか満足でした!


さて、、宿に荷物を置いたまま、、

ランチ探訪に出掛けました!!!  やっぱり北海道ならでは!のもの

頂かなくちゃっすね♡

2時の直行バスで 登別に向かう予定

それまで、、遊ばなくちゃ~!! (いや、食べなくちゃ~、だった;;;)





Android携帯からの投稿