北海道旅行その①、12/28 札幌です~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…、、早速ながら 旅行のご報告ですよ!!

12月28日  羽田に朝 到着、、 今回車で移動したので

楽でした!! 羽田の駐車場もまだ混雑がなくて…、、

1日早いお休みで、良かったですよ♪


9時半のJAL便で出発です!!!






フライト前に 軽く朝御飯です

朝早いので 開いてるお店が少ない…、、 ROYAL CAFEでした!











とまあ… モーニングにしては空港内だから 割高;;; 仕方ない!

美味しいコーヒーで ちょっと満足!


新千歳到着、定刻通り、11時40分

そこから 快速エアポートで 40分弱で 札幌駅に到着して

宿に 荷物置いてから 軽く昼食です!!







すすきのにある、、 けやきのラーメンで温まる!!

札幌味噌ラーメンとして 有名、 ニトリ経営というお店ですよね

なかなか、、あっさりなコクのある美味しいラーメンでした!!

JALの中で配られた クーポンの本で 煮玉子 Freeゲットよ!!!



そこから 待望だった 円山公園にある 円山動物園に!!

札幌は どか雪で 街中も 雪が積もっていて 凄い景色でした

タクシーを駆使して 移動です










この…、、 レッサーパンダのキッズ達に会いたいが為、、

超可愛かったわ~♡


ここで、クマ等の動物たちにふれあい、楽しかったです!!


で、、温泉が付いたお宿 中島公園にある

アートホテルズ札幌さんに ステイです!! お部屋 最上階で眺め良し!

いいお部屋で助かる~♪


リビングと、ベットルームのある 快適なお部屋








ホテルからの眺め…、、


温泉に入って、休憩してから 待望の夜御飯は、、

札幌支店の方の計らいで、、 こんなお店








中華料理屋が 夜は海産物の居酒屋に変身するらしい、、

(夜は 黄金寿司って名前、 なんだって)









凍結酒と 毛蟹、、






蟹の味噌が 最高に美味しいのねえ!!!

大きな1匹、 後で市場で見たら…、、7000円くらいしてたよ!







クジラベーコンのお通し、








雲丹の玉子焼き、

なんとも…、、 中華やん?? (あんの感じは、どーだか?)

雲丹がいっぱいで 贅沢っすな!!!









鮑の唐揚げ、、

これ、、超美味しかったなあ!!! コルコリでいながら 柔らかい

熱燗も頂いてから…、、 今度は次のお店に移動っす!!

食べ歩きのハシゴ、、 うふふ 楽しいのだ~!!!

という事で 夜はまだまだ続くのでした♪






Android携帯からの投稿