北海道旅行その⑤ 12/29 登別温泉なのだ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはでございます!!!

風邪は、ちょっとずつ良くなりつつ…、、夜にまたぶり返したり;;

スッキリと治るには もうちょっとかな~、、頑張るぞ!


さて、旅行報告しちゃおっと!!


という事で バスに乗って約2時間 登別温泉到着です

バスターミナルに お宿が迎えに来てくれました!!

今回のお宿は ももが決めた 御宿 清みず屋さん

行く前に 父から よく泊まったという 第一滝本 ってのが

良かったぜ! と聞いていたんだけど… 料理がいいとの情報で

こちらに!  着いたら 意外に こじんまりしてて… 大丈夫か?と

夫婦で不安になったのですが… (まわりがマンモスな旅館ばっかりで)


何故か、、 最上階の特別室!! 超広い!

10畳のリビングと 8畳の和室が付いた 凄い部屋でした! ラッキー!



早速 地獄谷を散策







チャイニーズとコリアンの観光客で いっぱいです

そんな中 ある日本カップルが 私に写真撮ってくださいってなって

(ほんと、写真撮ってと頼まれるの、どこでも多いの~、)


コリアンのアジュマが 邪魔過ぎて、、 思わず、


”ほら!! そこのオバサン、邪魔だからどいて!! ” と 大声発声!

皆さん、ビビって? 移動してくれたざます、 お蔭で私もパチリ♪



場所を 移動して 温泉の湧き口のあたりで、、





やったぜ~、、の舞!!  (昨年の函館と、恰好もほぼ一緒;;;)






これ、なんだろ??? の感じでした♪



さて 宿に戻って 露天風呂堪能して…、、


待望の夕食ですよ♡











先付けの八寸や 刺身など!!!







献立を見ながら…、、







宿からのサービス 3種類の利き酒








牛乳の鍋、、







銀ムツの味噌漬け…






真薯が美味しい~!!

お部屋で ほっこりしながら 最高ですよね♡ 

まだまだ 食事は続きます、、 次回に この後の感じUPします

ザマス♪





Android携帯からの投稿