ドラマで見た、レシピに挑戦?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今朝は、、ももが直行で朝ゆっくりだった;;;

ワタクシのお出掛け用意もあって二人バタバタで…、、 おいおい;;;

今週はゆっくりして やっと元気がでてまいりましたザマス

胃腸の調子が悪かったりして、、 何となくの疲れもあった;;;

やっと復活出来た感じ~、、さて 元気に行動しますのよ♪


そんな中、、のお家の夕食は、、


あるドラマで見て 何となくこんな感じか?と作ってみた…









餅ピザです!!!

これが、、実に美味しかったのね、、これで今年のお餅は整理出来た!

来年のお正月のもの、、購入しなきゃだなあ♪


これまた レシピを発見した

世界の山チャン風、、  手羽先の甘辛タレ漬け!!!!










二度揚げがちょい大変だったけど、、

美味しく出来たつもり…、、、  ぐふふ










この日は寒かったので 豆腐の残りで 自家製スンドウブ

温まる感じで良かったけども;;;  胃の調子が これでイマイチになっちまった;;







ニンニク効かせ過ぎたかな?? 






これまたドラマの影響か? 脳の活性にいいらしい カボチャの煮物


そして 寒い日に食べたくなる、、  酒粕汁








鯛の御飯と、、ほっこり和食の感じ







これ、、いい感じだったなあ…  お酒も 八海山が好きだな!!

上品な甘味が好みだった!!!


という事で 夕食作りって 結構考えちゃうわ;;;

実家で 粕汁を食べたんだけど、、やはり 誰かに作って貰うと 美味しく

感じるんだなあ、 自分では 自己満足でしかないし、、

疲れちゃうのかな?  誰か作って欲しいもんだな…;;;;



でも…、、  餅ピザがほんとビックリの美味しさで ももが完食!!

また作るぜ!!! (お餅の最後の処分に、、もってこいでした)






Android携帯からの投稿