MODO DI PONTE VECCHIOで、再会ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて…、、

もう12月に突入っすねえ、 やる事やってしまわなくちゃデス;;;

この時期、、風邪もインフルも ノロも流行ってるから

体調管理をしっかりして、元気に乗り切らなくちゃですよね!!

昨日は、、ランチから 湘南テラスモールに行き 買い出しでした

そしたら、、 夕方 会社時代の先輩から電話が、、

色んな話で…、、 同期が 原宿でセレクトのお店やってて成功してるだとか

先輩女性が 結婚して藤沢にいるだとか? ビックリマンボ!!!


関東に結構 皆がいるんだねえ!! そして…

”マモもちょっと手伝いあったら言うわ、、 湘南モールのイベントが…、、”

うへ? 今日行ってきたよ?  ” そうなんか? じゃあまた連絡するわ!”

…、、 久しぶりの連絡で 皆の頑張ってる近況って 嬉しいものですな!!



そんな新入社員からの会社の同期と、、

10年ぶりに 大阪で再会した 先日の帰省 最後の日


カフェから 朝お茶からスタートして 待ち合わせでした、、

到着したら  席の奥から すっごい手を振ってるの発見!!!

”ハロー!!!!”  (またまた、久しぶりから始まらない;;;我等)

近況を報告しながら、、

本当に 時間が勝手に流れてたんだなあ… と思うくらいに

全然変わらない ワタクシ達です、、、

現実では 彼女の上の娘ちゃんが 高校生で カナダに留学してるとか、、

下の子が 高校受験??  うわー、、年取るわ、そりゃ;;;;;

(まだ、二人小さい時に 家に遊びに行った時の赤ちゃんの記憶…)



で、、ランチ何する?から ポンテヴェッキオに決定











忘れてた…、、 ここ お水も有料っす;;;

久しぶりの 安田の上の このお店、、 こんなだったっけ???

ランチコースを注文して、、








前菜、、ナマハムとチーズの融合のもの (全然内容覚えてない!!!)










ワタクシの 魚介系のパスタ  なんか美味しかった…、、

(友が、、私って生の魚食べれないって覚えてない?寿司あかんねん;;;)

(全く、、記憶が飛んでるわ、、ゴメンやで!!!)


で、、友はこんな感じの トマト系パスタ、









友達のメイン、、









ワタクシは 白身の魚のもの、、










デザート、、です


とまあ、、普通に美味しい感じかな?? 空間と眺めがいい感じです




友は昔からと 全く会話も変わっておらず…

” なあ、まも!!  ここって いい感じの雰囲気やけど、、給仕の子が

ダサ過ぎひんか??”  


↑(この感じって 本当に24年前から変わってないわ?) 笑える!!!



お店は 大阪でも重鎮的存在の有名店ですが…  なんか

お店の人の感じが 接客が駄目ですな!!! (彼女曰く、ブス?笑)

昔話から いまの自分達の話で  尽きない時間でした


カフェをまた巡って… (これもまた昔のまんま) 新幹線に飛び乗って

帰宅しましたよ 

今回は 大きな荷物は 送ったから身軽で良かった、、これから これだな!

感動?の10年ぶりの再会は、、  涙ながら?ではなく;;;

笑い過ぎて、涙?だった…、、 毒舌チーム再来の? 私達でした!!!



PS; しかし… あの時に こんなんがあって それって あんたのせいやで!!

    って 冗談で怒ってた感じは 健在だったわね!!

   (普通の子やったら 泣くで?!! と 大笑いでした~!!;;;)


 








Android携帯からの投稿