Newなスイーツと、大阪テッパンスイーツと~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


関西から戻って…

まだまだ余韻を楽しみたい時に 活躍するスイーツのお家土産

今回は、、

関西初出店である、、先日の京都で買えなかった パリの1番人気な

お店 パテイストリー・デレーヴのもの








パッケージが可愛いです、、

帰宅の日に 阪急デパに到着 この日がグランドオープンだったから

テレビカメラも入って 凄い人でビビリましたざますよ!!!

早速購入してみたもの、、













焼き菓子の詰め合わせ

フィナンシェが美味しいです…が、(コスパ的には、、うーん;;;)

シトロンのフィナンシェが 珍しくて美味かな??


やっぱり…、、 ニューなものよりも、、

ワタクシの大好物、、










これこれ、、

庵月の 栗羊羹!!!  これは文句なく美味しいわ!!!










もちろん、、美味しい日本茶と最高なんだけど

マモ的には 美味しいお紅茶とが 好きなバランスです♪

お店の人が、、いつもと違って饒舌だったんだけど、、

”先日、工藤静香さんが買いに来てくれました…、、(自慢たっぷり)”

らしいです;;;  ワタクシには これに 思い出も深いので マストラブなもの!!

(そういう宣伝、、いりませんよっ!!)



…、、 (しかし、、こっちの友の土産用に買った ムッシュマキノのクッキー、、

連休中に、、ももに食われてしまっていた…、、むむ;;;)




そうそう、、もうすぐ12月に入っちゃうんだねえ;;;

早いこった!!!  どうすりゃいいのか??? 

大掃除って?? どこまですりゃ~いいのかい????

(と 言いながら、、結局いつも 年明けにやってる自分;;;)

12月っていうだけで  焦るわ…、、、 (何になんだろう;;;;)

子供がいるわけでもないから、、 クリスマスとか張り切らないしなあ…;;;

まあ、、いっか? (いつもこれだよ)  てな事で、、やりきろうっと!!!

(心の声でした;;;;)




Android携帯からの投稿