大阪でラーメンを堪能してみた、、ザマス~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

段々と寒さが増してきましたね!!!

昨日は…、、歯医者さんで 最終に近い治療、、

その後、年末の用意? 年賀状作成の手配や、、

買い出しや、、と 普段よりも バタバタした1日でした

(寒いから、、ずっとドライビングで移動しまくった;;; 運動不足はここから?)


(朝に、、何年ぶり?な岡山の派遣仲間ちゃんから電話があったりで、、

人生相談でしたが…、、 うーん 大丈夫だろうか? 心配っす;;;)


北海道室蘭が 大規模停電というニュースで、、

”電気止まったら、、うちは全て暖房が電気だから どうしようかねえ?”

ももが、、 ほんまやなあ~;; 困るな;;;  地震防災グッズの一つで

カセットコンロで暖房器具ってのがあったけど、、???


そういえば、、連休に 割と大きめな地震がありました、、

かなり、どーんといって 揺れたのですが、、そういう時に

防災グッズの事 考えちゃいますねえ;;; (どこまでやれば?)

そうそう、、

北海道、札幌中心に温泉めぐりで過ごす お正月!が決定したけど;;;

寒さの心配と、、、 停電にビビります;;;;

それよりも、、生活されてる人達が かなり大変ですよね…、、

(3日くらい復旧にかかるんだとか?) お疲れ様です;;;;




そんなこんなで…

まだ 関西ネタ、、続いておりまっす、、

珍しく 大阪でラーメンですよ!!! 本当は カドヤ食堂(ワタクシの1番ラブなラーメン店)

行ったのだが、、なんと!!!!! 定休日;;;;;;;;;;


で、、フレンドの情報で

堀江にある名店という  東淀川の 麺や輝 の分店?




”麺や拓” さんに行きましたのよ♪ (若干の二日酔いに GOODでした)









Wラーメンと ランチの鶏そぼろ丼のセット









魚介濃厚スープが うまい!!!!







友達の 焼き豚丼だったか? 味見、美味い~!!!








平日だったので サラリーマンが並んでました

我等も並んだのですが、、さすがに回転がいいので すぐ席に、

なんか、、大阪でラーメンは珍しかった、、けども

この北堀江界隈は ワタクシのマンションからも近く… 昔の庭!!

通ってた ケーキ屋も健在、 蕎麦屋で 鴨鍋で忘年会したよね?

だとか、、懐かしい話もしながら 堪能しました

また、、新しい店がいっぱい出来てます、、 特に マンションあたりには

高級スーパーが出来てたり、、 美味しい&洒落た店も点在


大福買ったり、、プリン専門店で買ったりと 買い出ししてみたのでした

南船場界隈に行くと…







大阪美食ブロガーさんも美味しいと称していた、、

パン屋さん Summy Pooh (サミープー) 発見!!  買いまくってしまった!

ここのパン、、かなり美味しくて ビックリしましたよ


”バターがおいしい” というネーミングのデニッシュ

前の方が お盆全部購入していった…、、 (10個以上はあったと思う)

ひえ~、、気になるわ、そんなに美味しいのか??

お店の方が 焼き立て補充、速攻買って 朝御飯にしたら ビビる美味さ


ワタクシ、、この店があるなら、、やっぱり自分のマンションに帰りたいわっ!!

と 本気で思ったくらいに美味でした♪


このパン屋さん ハード系も美味だった…  (アパレルのお店がやってるんだって)




そうそう、、






前に 新宿伊勢丹の ウイークリースポットで 友達と購入して美味しかった

京都の 味噌バター、、 京都伊勢丹で発見!!

この前 購入してきたんだけど、、やっぱり使えるわ~!!!


一緒に購入したマブ友ちゃんが、、

” ルバーブのコンフィチュールと めっちゃあうで!! ”  なんか分かる~、、

という事で ルバーブ探しに行ったら無くて;;; 仕方なく カヤジャム、、

カヤジャムとも、、相性いいかも????


サミープーのパンと このバターと合わせて 最高に美味!だったのでした♡





Android携帯からの投稿