PESCE ROSSO、LOVE Italian OSAKA~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は1日嫌な雨のお天気でしたねえ;;;;

もうもう、、やりたい事が出来なくなっちゃうじゃない??

という事で、、 今日はお天気、、やっほ! 行動出来るわ~!!

そうそう、、 先日からのブログで 間違い発見、、

(老化のせい?で目まで悪い? 老眼だよ;;; PC眼鏡買うか?)

悪魔ちゃんじゃなくて…、、、 悪夢ちゃんだし、、

大阪の懐かしい御飯、、 ばらやのバターライス、 ばらの木だったし、、、

ばらやは、、薔薇屋っていう喫茶の名前、ここも行きつけだった…、、

(夜お茶の定番の店、、英国屋と2TOPでした)


そして、、 サンチャン ごめんよ;;;;

あの カレーの情報、、 ダリア!!って 張り切って伝えたけども

本当は…、、、  ダイヤ でした~!! (昨日のメールで書くの忘れた;;;)

って、、老眼じゃないじゃん?? ちょっとずつ違うという老化の脳…;;;



… 



という事で早くこの情報UPしなきゃです

大阪の、次の日の夜は…、、、  マブFriendとのイタリアンDinner♪

2回目訪問の…、、 ペーシェ・ロッソ様ですのよ!!!


(二日酔いもあってノンアルコール?珍しい)

なので、、 ミネラーレ・ナチュラーレ・コン・ガッサ  を注文したとです!!










アミューズとともに、、

ここのパンは パンデウースのもの♪ だから間違いない美味しさじゃ!!










水牛のモッツアレラチーズのクロケット、(のはず…)













アンテイパスト

かわはぎと 京都のかぶらと 大阪は池田の野生のクレソンとのマリネ

鉄のスプーンには かわはぎの肝のソースが、、 これが美味♪


池田に、、そんな畑があるんだ?

うちの実家の 隣町じゃないの!! しかも 高校は池田でしたし…、、、

それにビックリでザマス 










牡蠣のトマトベースのソースのパスタ アラビアータ風

これも、、いい塩加減で 美味し~!!!!










メインは…  豚の自家製ソーセージ? サルシッチャかな?

色んな茸類のソテーが添えてありました、、 (これはまあまあ?)

まあ、、美味しいのですが このお店という事で 辛口に言ってみたよ!



ドルチェとドリンクが選べます、、









むむ??

なんだ?? この説明書きは??

大阪のりんごは リンゴ姉さん??  (吉本の?)

ワタクシ、、 そういう種類の林檎が あるんだと思い込んだら…、、

やっぱり  大阪のノリでの…、、、 ハイヒールリンゴの事だったよ;;;;

(この店のお客なんだろうね?)


我等は  ボネと マスカルポーネのムースに決定







うひゃ♪ 







マスカルポーネのムース とフルーツ一緒に食べると シャスデリー!!!!








栗もいい感じだった…、、中にアイスが入ってるんだよ!!

最高に美味しい ここのDOLCEです♪







最後にこれですよ♡

いつもながら…、、怒涛のお喋りで マスカラ落ちまくってた;;;

なんで  こんなに楽しいのだろうか???

サンチャン、グラーッチェ!!!  (ちゃんと書けてる?不足分をコメントしてよ!!笑)

今のところ、、 このイタリアンがOsakaでは1番好きなの!!!

(他をあんまり知りませんが;;;)

サンチャン情報で オープンしてすぐに行き 超美味しかった ローザネーラ(靭公園)が

(味が変わってて残念やった;;;らしい;;;) ←小声

 


この日は、、連休前の給料前で かなりお客さんが少なかったが…

さすがは 大阪、、 お客全てが 大きな声で笑ってるし~、、、

こっちまで 聞こえてきて 笑いを誘ってたし~、、(これ、電車の中もそう!)

これが当たり前だったマモには、懐かしくて安心感を感じた、、ですわ


(大阪の電車の中の会話って面白いわ~、、ホムパをする予定の若い女の子2人、

シャブシャブかすき焼きか?で悩んでて、、 やっぱ すき焼きやろ?になり、、

うち、、どっちの専用鍋も持ってるで!! で  凄いやーん!!って会話、

心の中で、、 (私も持ってるで~!)って参加しときました!笑)



サンチャン~、、また色々企画して遊ぼうぜ♪

いつも 有難う、、やで~!!!!!


 




Android携帯からの投稿