やっぱり美味、藤沢の中華で点心堪能~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて… 今週もはじまりましたザマス!!!

何となく、疲れもかなり取れてきた感じでスタートかな?

こんなにも;;;  身体がいう事きかないってのは… 老体だなあ

何より、、今のお布団の中は 麻薬;;;

気持ち良すぎて、、起きれないのだよ~!!! 毛布ちゃん、

あなたは 小悪魔ですなあ;;;;

まだ 掛け毛布は出してないのですが…、、もうすぐだよね!!

それに、、真冬は湯たんぽ、、そうなれば もっと悪魔ちゃん??

(予知夢、、ワタクシ 結構デジャブーな感じが多いのだけど??受験ピッタリ夢と同じだった)

意味違ったな、、 あのドラマ ちょい好きなんだけど? 

キャー!!!て起きないですが、 布団出たくなくて、、ギャー!!です





関西ネタがいっぱいの中、、

画像編集の為に、、この情報をUPしてしまおう~、、

という事で、、 横浜は 藤沢の 大好きな店


茶燕苑(ちゃーまーえん)さんで 週末のランチでした!!!

初めて 点心のコースランチっていうのに してみましたザマス♪











この付きだし3種類が、、またいい感じなの!!

枝豆の紹興酒漬けが もう 大好き~♪ 美味しいわ!!!







水餃子、、 胡麻ダレのピリ辛な感じが マックス美味!!!








春巻き…  ホクホクの熱々が最高、、定番料理だけど

ここのは 中身の味の なんとも旨味がいい感じなのよん~!!!



そして、、



転勤妻まもみん






小龍包…、、 もうもう!!  いい感じなんだなあ、

でも やっぱり 先日の台湾で食べた本場には 勝てませんが;;;







大根餅、、 これも お塩と 黒酢系の甘辛な味噌と、、

味噌で食べたほうが 断然 美味い~!!!!!











ももが大好きっていう 海老のすり身の乗った 蒸し豆腐

この やっぱり タレが美味し過ぎて いい感じ!!!











蒸した野菜、、中華の甘味噌そぼろソースで頂く、、

中華版バーニャカウダ って感じ?  これ 家で作りたいなあ…









ハスの葉のおこわです  悶絶な味に ぶっ倒れそうだよ!!!

ここは いつもの 安定の味が頂けて、、 中華では1番好きなんだよね

今度はゆっくり 夜に食べに来たいかも???










ポットで ノーチャージの烏龍茶が 何杯も頂けるのも嬉しい♪

杏仁も、、 そこいらのものとは ちっと違いますのよ!!!


満足のランチで かなりご満悦な ももちゃんでした…、良かった!!

この後、藤沢駅の小田急デパ地下で 買い出ししたのでした





それにしても…

このブログって いつから 食べ物専門になっちまったのかなあ?

もうちょっと 違う内容でも UPしたら?と 思うんだけど…、、

なかなか、、無いんだなあ…;;;;;

という事で、、


昨日 情熱大陸で 美山荘の特集やっていましたね、

私も行ってみたいと思ってた頃、 知人が行ってきた時に

” マモさあ、、美味しいし、いいんだけど… (TVなくて、困った;;))

と聞いてから、、(うちじゃあ、、夫婦間が持たない?TV大好きチームだし;;)

となったのですが、、 そのご主人の言葉で、、


食は = 人を良くすると書いて 食、、


ほおーって思いました!!  という事で 食に突っ走るワタクシ

良くなってるか? 微妙ですが;;;  まだまだ このテーマで

頑張ります!!  ぐふふ♪






Android携帯からの投稿