港北で、お腹いっぱいの中華ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて、、このお天気の週末、、

来週、再来週と 夫婦別行動が決まっているので (出張&ゴルフ接待)

ゆっくり過ごすのは今週くらい、、 さて何しようか???

という事で ももが見つけた 気になる中華のお店

港北区の センター北の駅から近い ビルインに行ってみましたザマス

この辺りは めったに来ないから 都筑阪急やモザイクモールも見てみるか?

びゅーんと車で飛ばすと ほど近いこの界隈、、

横浜家探しと時にも、、この辺りを考えたんだけど ピンとこなくて;;;

物件もイマイチだったので却下、、でした;;;


川崎と、田園都市のタマプラとの間に位置する感じかな??

私の街のイメージは、、兵庫なら三田のウッデイタウンの感じ、、

もうちょっとメガストアが 中原街道沿いに並んでます、、、



ヨツバコビルという、、駅前の小洒落たビルの7階、です


さて、、ちょっと豪華に3000円ほどのランチをオーダー










窓際にある席は 眺めもいいが、、この日は暑かったなあ;;;









ポットのお茶が美味しい、、

なかなか、、こういうサービスは嬉しいな、、チャージ無しね!!!










魚介(貝柱、イカ、海老)のレアなものと焼き豚の入った さっぱりサラダ

美味です♪








このスープが1番気に入ったもの

トマトの酸味と白身魚の塩気が効いた、、オリジナルなもの  美味しい!!







豚スペアリブの豆鼓蒸し…、、定番な味ですが 安定してます










黒酢豚、、これも味が良かったです♪










大根餅、、これまた自家製のXO醤がいいですねえ!!!









舞茸とソフトシェルの天ぷら、、これもサクサクで美味しかった

ソルトと 黒酢の餡のソース2種類で頂きました!!!










魚の塩漬けの入った、、ナンプラーな味の炒飯 美味しい♪







ココナッツミルクのタピオカのものと 塩バターのパウンドケーキのデザート

お腹いっぱいで、、 堪能しましたよ♡








ヨツバコビルってこんな感じです

下の階には、、有名なパン屋さん ベッカライ徳多朗さんが!!!









パンも購入してみた、、

ラムレーズンのミルクフランスのパンが 美味でした♪






モザイクでお買物して  駐車場代をなんとか;;;

そして、、ここから ももちゃんのお買物の為に ララポートに!!

そして 無事に? 待望のメガネを 発注して

踊る大捜査線のチケット買ってたので 映画館に!! 鑑賞して、、

(ファイナル、、 ワタクシ的には 超面白かったですです!!)


夕飯の買い出しもして、、帰宅でした♪

目いっぱい遊んだ1日、、 しかし、、ももはいくつの眼鏡持ってんだ?

これで8個目、、  もう趣味に近いよねえ;;;


中華は、、個人的には 値段の同じものなら、、

藤沢の 茶燕苑(ちゃーまーえん)の方が 好みです

藤沢は、、自分達が使うお店として 美味しい店が多いと思う、、

懐石の名店も美味しいし、、行きつけの天ぷら屋も最高、、

居酒屋使いの 割烹も好き、、

ビバ、、藤沢なんだよねえ…、、  ああ 思い出したら

あの割烹の  あさりの玉子焼き食べたくなったなあ;;;;


港北はあまり用事がないですが、、

他にもいいお店もあるんだろう…、、ので また散策してみたいです

IKEAやららぽーも近いので、、調べてみようっと!!!


さて、、今日の日曜日も暑いくらいのお天気、、

楽しみましょう~♡







Android携帯からの投稿