南林間、美味しいThaiFoodでした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



先日のサンデーランチ、、

南林間の、、イサーン食堂さんのパッタイと揚げ春巻きが食べたくなって

ぶーんと車で飛ばした、、ら??? 町中がお祭りになって

通行止めだよ;;;  ぎゃ;;;;;;  南林間文化祭ってのが開催でした

地元のお祭りなので、、なんか手作りな感じで、面白かったです


さて、、イサーン食堂さんは店先で屋台、、

なので、、いつものお店の中で食べるのは出来ない様子;;;;

あちゃ~、、と途方に暮れたワタクシ達は、、


は!!  と気づいた、、もう1軒タイ料理屋さんがある事を!!!

そう、、これまた駅前から割に近いのですが、、

あ!! 発見、しかも普通に営業してらっしゃる!!! マンペイライ♪

突進して、突入を果たした、、のでありました♪



小さいお店ですが、、とても清潔で綺麗なお店、、 好みだな~!!

という事で、、結構メニューの多い中 お店お勧めのものを注文







揚げた海老パンケーキなもの、、

これが、、あっさりでコクのある味で好み、、期待も膨らむわよ!!!







お腹空き過ぎて…、、取りあいの感じ、、、

この小さな皿に乗ってるソースが、、甘酸っぱくオニオンと唐辛子の感じがいいの!










グリーンカレー、、

上品で美味しいのですが、、我等にはワイルドな感じがもっと欲しいかな?

もうちょっとスギちゃん!!  ですよ、、ぐふふ♪









これ!!超好みだった、、太麺のパッタイ、、

ナンプラーと唐辛子で 各々好きな味にしていくんだけど、、

ここの調味料が美味しいの、、意外に器も素敵なんだな~!!!












こじんまりな店内ですが、、綺麗で居心地がいいのが好みでした♡

イサーン食堂も好きだけど、、ここも使えると思ったサンデーでした♪







南林間、、この辺りは下町っぽいですね!!!

やはり米軍基地の、、外人も多いし なんとなく…地元色が強い

外人専用のスーパーもあるんだから、、ビックリです

(って、アジアなものからアメリカンまで、、凄いわ、、日本語通じません;;)

という事で、、やっぱりタイフードが好きなワタクシ達、、

これ書いてたら、、また食べたくなってきた;;;  (中毒ですよね;;;)



さて、、今週はどうしようかしら??

悩むなあ…、、 来週からバタバタなので ゆっくり出来るのはこの週末、、

厳選して、何かしら堪能したいっすよ♡





Android携帯からの投稿