久しぶりの焼き鳥丼~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


昨日は頑張って、、青山の美容室!!!

渋谷に早く着いたので、、ヒカリエに行って… (あんまり用事ないけど;;)

目的はコンランSHOPで、、欲しかったものゲッツ♪


時間がまだあったので、、地下のグルメエリア、、

ロブションの、、秋の新作ヒカリエ限定購入、、丸の内の店が好きなんだけど

なかなか行かないし、、

しかし、、まあ パンのお値段のよろしかろう事、、

ケーキか?っていう感じ、、バターたっぷりのフランス人が好きなんだろうな;;

4種類、、リエットを巻き込んだフーガなパンが、、夕食の後の赤ワインにピッタリでした♪

(栗のデニッシュパンは、、凄い濃厚、、欧米人はアジア人と違って胃腸強いもんね;;;)

わたしゃ、、ニッポンジン、、やっぱ、この油っこいのは;;;  だったなあ;;;


自分で作るパンでも、、バター使う量を考えるくらいだから、、

この、、カロリーたっぷりは、、うーん;;; 香りは好きだけど、、食べるの躊躇!!


雨が降り出しそうなので、、

表参道駅に早めに到着、、お目当ては 前から食べたいと思っていたアイテム

焼き鳥の丼っす~♡







表参道の駅から、、青一方面に行くと フランフランの手前の路地入りすぐ!!

名店と聞いていた お店ですです♪







店内盛況で満席、、

なんとか、、凄腕の女将さんに 案内されて、座れたよ!!











凄いボリューム、、

5種類の串のものが どーん!!!

ささみのレアなものにワサビ、(いわゆるとりわさ、、) 肝の美味しい事

つくね、、ネギま、、もも肉の炭火焼きが!!!凄いじゃない??









もうちょっとアップにした? (変わってない??)

前から、、東京で仕事の時によく食べてた 会社近くのニューオータニにある伊勢廣さんに

行きたいと思ってたの!! 京橋が本店、、銀座とかにもある店 好きな店!!


先日のももの仕事帰りに行こうとしたら;;;  平日だけだったランチ;;;








食べきれないっていう情報、、

これ、、ペロっといけそうじゃん?と軽く考えていたら、、あちゃ;;;

最後は失速、、 美味しいワカメのスープも付いてて、、押し込んだ!!

ここは、、ランチ3種類、、

ラーメン(塩・醤油・味噌)とミニ焼き鳥丼を皆さん食べてました!!


ワタクシの、、カリスマ美容師Hくんに、、

食べてきた話をしたら、、やっぱり名店なんだって!!!

そして、、かなりラーメンも美味しいらしいの;;;  くー!!



さすがはカリスマ、、


” 次回は12月くらいに来てくださいね!! その頃のラーメン、さらにいいっすよ! ”



…、、



お、、青山邪魔くさいから横浜にいい美容室の店ないものか?とか考えてた気持ち、、

読まれたか???


食べ物でつられる、、  1番弱いとこ、、言われちゃったよ!!!

(という事で、じゅっちゅうにはまり、、多分行くんでしょうな;;;)


少し短めにして貰ったから、、ノンノン、、

”もしかしたら、、年越してから来るかもよ、、もっとラーメン美味しいじゃない?ふふ!!”


、、、


でも 札幌で年末、美味しいの食べてくるつもりでしょ??  な感じの目で見られてた;;


その前に来い!! という事で、、次回も宜しくだわ、 Hくん、

大阪のマブ美容師の紹介だから、、無下に出来ない、なのだ;;;

もうちょっと秋深かったなら、、外苑の銀杏並木、、見ても いいんだけどなあ;;


(と、、江戸界隈に出るのは、、友達と会う時だけ!!それ以外は邪魔くさい、、老化のマモです;;)












Android携帯からの投稿