オクトーバーフェストで、、1日堪能でした~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します




10月のある日、、

お友達と オクトーバーフェストに行ってきましたザマスよ♪

横浜駅で待ち合わせ、、腹ごしらえに ワイアードカフェで軽くランチです!!










カフェ飯って超久しぶり、、

野菜たっぷりのガパオ、、なかなか美味しかった…、、ここでは

アルコール補給を我慢;;;  して いざ!! 赤レンガに移動です

散歩も兼ねて、そごうからMM方面に抜ける道で歩く、、


日産ギャラリー、、

なんかイベント??  なんとこの日の夕方6時から

世界最速男、、ボルト様が来るんだって??  帰りに寄ってみる?

とか話しながら、、この日はまったくのお天気で暑かった;;のを

ひたすら歩くと…、、、


到着!!!

この運動と、、汗で絶対美味しいだろう…、、  これこれ!!










フレンデイが、、フェスト入店の証し、 赤バンドを、、モデルちゃんしてくれて

ビールが、、  うんまい~!!!! の図ですわよ♡











楽しいわ~♪

このフェストは巡業だったり、、前の赴任先では こんなだったとか

教えてくれて喋りまくり、、 平日っつーのに凄いにぎわいでした!!!

西日本では、、まだまだ このフェストやってないのだよねえ;;;

最近では Osakaでも始まりつつある??? とか??


この大人のお祭り、、絶対必要だと、、思うのだ!!!










あてに、、

ムール貝の蒸し、、とポテトでした、、(味はイマのイチだったが;;;)









2種類目に突入ですよ!!!

とかやってたら…、、  さて、、盛り上がりイベントの始まりです!!









バンドが入って、、

ドイッチェで乾杯して…、、皆で踊りまくりでした~!!!!

大人、、かなり騒ぐ、 ワタクシも誘われて 円陣組んだ輪の中に、、

知らない人達と 肩組んで踊っていた…  そしてハイタッチの嵐!


フレンデイは、、その後の フレンチカンカンで足あげまくりの、、盛り上がり

老体をフルに使い、全身で飲んで騒いでやりましたよ、、ふふ!!


そして、、横に座っていた男女の同僚チームの可愛い若い子ちゃん達に

、、

いつもなら、、ナンパするのが まさかのナンパされて??

いつの間にか…、、駅の反対側の 野毛界隈に拉致?られて…??

(いや、、率先して、行くぜよ!は 間違いない;;;)


女子らしい男性Mさんの案内で、、それは素敵なワインの店にダイブ、、













いつの間にか、、飲み物が ワイン??

これで、、終わりませんよっ!!!   その後また店変えて

今度は渋い、、焼き鳥屋さんで 焼酎&鳥わさ!!! タイム!!

(この時点で、、かなりほろ酔い、、画像もないから~;;;)


可愛い同僚チームの Mさんと Yさん 本当に有難うね!!


10時くらいに 解散!!!

横浜駅まで一緒に帰った Mさんが ワタクシの沿線の駅の改札まで

送ってくれて、、  なんか、、  見送り姿に 敬礼されていた;;;


(警察官か??  私も敬礼!!  また機会あったら誘うね~、な

暗黙の了解の アイコンタクトでした、、笑)



…、、   ボルトの事をすっかり忘れていた;;;

(その後の月曜に スマスマに出てて、、はっ!!と思い出したのでした;;;)



今年の秋の思い出…、、

いやいや、、秋はまだまだ!!  今年も恒例の?鎌倉ツアーしたいな!!

またイベントも考えて、冬の冬眠?前に 楽しまなくちゃ~ザマスのよ♪ね♪






Android携帯からの投稿