ショートトリップ、山中湖でほうとうランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

おはです!!

昨日は 旅行疲れが出たのと、、暴飲暴食でお腹の調子も悪く

しかも、、帰ってからの 旅の後始末の途中に 頭を壁にぶつけて、、たんこぶ??

状態で1日寝ていた…、、遊びも疲れるって訳ですよねえ;;;


今日は美容室の予定;;; たんこぶで行けないかも、、、 うーん;;;;

来週に延期? ああ、嫌だなあ;;;

気を取り直して、、旅行の内容を UPしていこうザマスよ!!!



さて、、連休の初日、、

少し遅めの時間に出発…、、 御殿場から中央道に向かう途中にある

山中湖の山の中で 事前に考えてたランチ

ほうとうの美味しいお店 大豊 さんに行ってきました♡


この辺りでも かなり寒い、、ほうとうが楽しみの気温でした











ここは、、名物塩ほうとうのあるお店です♪











わたくしは、、きのこほうとうを注文です!!!

味が、、かなりあっさり目で 美味しかった~♡








ももは、塩ほうとう、、 これまた、かなりのあっさり…、、

この日は 旅館での夕食が豪華だと聞いてるので 食べ過ぎない

ように 注意!! 鱒の押し寿司が食べたいのを 我慢だったですです!!









その後、、諏訪湖の眺めも見たりして、、

ひた走ると…、、 安曇野のインターに到着しました!!!

松本を抜けて もう少しで 安曇野です

山の空気の美味しい感じが、、 とても癒しでした~♡


さて、、次回は 料理旅館のご紹介

お部屋も 露天風呂付きで とても満足した旅館さんでしたよ!!







ももは昨日、送別会で飲み会、、 いつもながら、何時に帰宅したか?知らないけど)


朝 起きて話したら…   ” なあ、、 お腹の調子悪くないか?? ”と もも


そうそう、、私も変なのよ;;;

多分、、帰りのランチで 超感動した ジビエのお店

鹿のレアロースステーキと キノコ鍋、、 珍しい鱒のいくらの丼、、を食した!!!

また後でUPしますが、、  それのせいではないか??  と 妙に納得した二人

そのせいにしておこう…、、 という感じに 腸の調子がおかしい夫婦です;;;


ああ、健康が1番というのに、、お腹壊してるだけで 気分重いわよ;;;


旅館さんで頂いた、自分のお家で育てたという 幻の一品らしい 生栗

とても立派で おいしそうなんだが、、 このお腹では いつ頂きましょうか??

そんな事が1番悩みだったりしている…、、 やっぱり平凡馬鹿な、主婦マモでした;;;


 








Android携帯からの投稿