安曇野、穂高温泉 料理旅館でまったり~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

今回のお宿は、、たまに贅沢気分も!で 割烹料理旅館の みさとさんです

ここの空気の透明感が気持ちいい、、 自然たっぷりの山の息吹を感じれます

夜は少し寒かったけども、、お部屋の温度はちょうど良かったです!!












お部屋に続いて テラスがあり 露天風呂完備!!

足湯もありましたが…、、温泉を入れるの もったいない気分なので

この 露天風呂で堪能しましたよ♪


もちろん、、これ以外に 大浴場と 大きな露天風呂もあります

男性は、、2か所も露天風呂があって それは素敵だったらしい!!!



夕食です!!!















まずは、こういう感じから、、

お酒にあった、、先付け お野菜の天ぷら 美味しかったなあ♪








信州牛の このステーキ 最高に美味♡









茶椀蒸しの 出汁の美味さ、、光ります~!!!








味を変えるためか??  タラバガニのチリソース、、まあまあ;;;

















自家製のお豆腐の美味しい事!!!

ポタージュスープ、、カボチャの味 丸ごとでした♡







松茸御飯、、









素敵な籠みたいなものに入った デザート  お餅、、美味しいです♪


日本酒2本空けて、、酔いまくった感じ???

いい感じのお食事、、この後…  ももは 部屋の露天風呂に入って

大声で歌ってた;;;  (部屋にまで聞こえてきて、、ワタクシ 失笑;;です;;)


この旅館は 部屋が少なめの… 大人しかいない感じなので

自宅でくつろぐ感じで過ごさせて頂きました!!

このお部屋に入ってから、、  大浴場しか出掛けない、、

何ともいえない空間と、、時間を 感じる事が出来て 至福の喜びでした♡




やっと、、旅行の疲れも取れてきましたよ♪ たんこぶも!!笑


昨日はゆっくりしながら、、 久しぶりに大阪マブ友と無料アプリ電話で

がっつりトーキング!!  早く会いたいねえ!!な感じ

こういう時に、、近かったら… と凄い思ってしまうなあ、、 すぐ会えるのに!!

新幹線に乗っちまえば、、2時間ちょいで着いちゃう距離なんだけども

なんだか遠く感じてしまう;;;

今、関東にいるんだなあ…  と 再確認する瞬間です;;;

先日、また違う大阪友と電話してたら、、  ” なんか関東弁になってるやん!!”

と言われた、、 もともと大阪弁がキツくないタイプだったけど、、そこまで?


今度ゆっくり関西に帰る時は、、 いっぱい楽しもうっと!!

と決意しておりました♪  元気になった証拠だな!!  うふふ♡

大阪のフレンド~!! 宜しくね!!!









Android携帯からの投稿