タイ料理第二弾、南林間でトムヤンクン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて、、週末のタイに焦がれてのランチの模様です!!!

ここのほうが先に来たんだけど…、、そう 南林間という 小田急の駅に

近いところにある イーサン食堂です

この辺りは、、米軍基地があって ビュンビュンと戦闘機が飛んでます;;;

(まさか、今話題の、、あの戦闘機?ではないか、、沖縄問題だもんね;;;)


しかも、、米軍関係の方も住んでるのか?外人多い…

(ハワイ人っぽい感じの方のようで、、大きさにもビックリ)


このイーサン食堂でも 外人だらけ、、店内は英語ばっかが聞こえてきますよ!!













日差しの差し込む 明るい店内、、奥には喫煙席のバーなブースもあるのでした

メニューも豊富です、、隣のハワイ人の女の人と男の人のグループが食べてるものも

チェックしながら、、オーダーしてみた♪












すみませんねえ、、ワタクシだけLEOビール、、頂きましたざます♡








激辛パッタイな感じの平麺炒め、、超美味だったよ!!!











揚げ春巻き かなりいい感じ ソースのピーナッツ系とめちゃあうのよ!!!









トムヤンクン、、

酸っぱさと旨味が絶妙です、、美味しい、、久しぶりの味なのね!!!












ガパオ、、ここのは、うーん ちょっと違うな;;;

牛肉炒めの感じで ガパオ独特の臭みと旨味が無いなあ、、残念です


南林間、、なかなか馴染みのない土地ですが

ドライブがてらのタイ料理探訪は ちょっと楽しかったデス~、、使えそうなお店かな?

やはり、、先日のソムタムのお店が1番好み、、

また タイを感じたくなったら… ソムタムのお店に行っちゃう感じ!!!


まだまだ、、気になるタイ料理やベトナム料理のお店があるので

散策して楽しみたいザマス♡


もうすぐ、、誕生日なんですが…

なんか、、ちっとも嬉しくない気分です、、 更年期かしら?

(いや、ちょっと違うな、、気分が盛り上がらないだけかなあ… )

これが食べたいから、、お誕生日にお出掛け!!ってのがないからかも?

ワタクシの全ては 食  だから どうしてもこうなっちゃうねえ;;;;


ちょっと逃避行がしたい気持ち、、なんだろうか???

来月に入ったら、、もっと行動的にしていかなきゃ!!! うん!!

何となく、、旅に出たい気持ちが… という 今日この頃のマモでありんす;;;;











Android携帯からの投稿