毎週、タイ料理@横浜で堪能のランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

オハザマス~♪

まだまだ、関西情報が溜まっているのですが、、このお盆後の

横浜での週末は… なんかタイに行きたい気分だよね!!ってな事で

タイ料理の食べ歩きに勤しんでおりました♪

こちらに来てから、、岡山時代にはこういうお店が無かったので

とても助かります♡ アジア料理の豊富な感じ、、嬉しいのですわよ!!!

(岡山の時に、、 毎年?いやハマッテタ時は年2回も行った バンコク、、、また

行きたい病に夫婦共々感じています)



先週もとてもいいお店発見、、次回に報告するとして…

昨日見つけた、、阪東橋のタイ料理名店、、 ソムタムさんに到着


阪東橋って、、かなりデイープなところなのです

近くに横浜橋商店街という、、日本語が聞こえず、、コリアンやチャイナな感じ?

の商店街があって、、その安さにビックリするのと、、キムチの店などが多いのです

(治安も良くないところなので、、緊張感?いや、鶴橋思い出すねえ;;)


このお店 ”チューボーですよ”  で登場した 街の巨匠の店

もこみちクンが ガパオ作った時に出たらしいっす!!!











店内は比較的綺麗なので、、安心したよ!!!

メニューの多さに オーダー悩みましたのよ!!!!











運転はももに任せて、、 飲んだら?の声に モチノロン と答えるワタクシ











ソムタムです、、(青パパイヤのサラダ) 定番のものにしました!!!

ソムタムだけでも、、何種類もあるのだ…、、でもこれが1番人気なのね!!

超美味しい、、辛い!!  現地で食べる味と同じ、、いや現地より美味しいよ

全然 日本風にアレンジしてない本場の味なんだけど、、現地の美味しい店を

超えてましたよ!!!









ガパオ・ホーイラーイ

ガパオも、、何種類もある中、、あさりのものにしてみたのです!!










美味しすぎる!!!!!

もう悶絶の味に  二人倒れそうな勢いで 食らいつきました♪

ここは、、素晴らしいお店 タイにあっても繁盛するよ!!!!













これは… タイでも食べた事のなかった 坦々つけ麺(日本名)

ココナッツの効いたカレーなものに、、麺と野菜を混ぜて 食べるんだけど

この味のコクというか、旨味というか? 何とも表現しにくいが

かなり美味しい!!!  というのは間違いないです♡

いいお店を見つけた感じ、、で 帰りに 次はあれ食べようとか 話し込む

タイにとち狂った夫婦でした;;;;


店主が ”色んなお店で食べても 最後はここに来て満足するタイ料理の店”

と豪語したのが納得でした、、 タイの方も食べに来てて

メニューもタイ語もあるし オーダーもタイ語でしている、、ここはバンコク?のお店


コップンカー!! と支払で言われたので  ワタクシも アローイ、コップンカーでした



関西から帰って疲れが取れなくて、ゆっくり生活してたけども

やっと、、元気になってきたマモです♡ さて 今週も頑張りますかね?

Dちゃん、、お中元?の誕生日お祝いを送ってくれて、、有難う♡

近日中に頂きますよ!!! うっふ!!! これで肌プルプルになって

また1つ年を取る前に コラーゲン注入!!! するぞよ♪ホント有難う~♡






Android携帯からの投稿