新町で焼き鳥、、大阪ナイト~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて…

大阪は、、もっと暑いのか?と覚悟して来たのですが、、

この日は日中はお天気で日差しがキツかったのが、夜は涼しい風で

気持ち良かったザマス、、心斎橋で用事済ませて、、親友DちゃんとDinner♪


新町界隈、、ワタクシのマンション付近です

ここ何年かで、、最も変わったと言っていいくらい、、美食の街?

1丁目の裏手が、、美味しい、洒落たお店が増えてて、、、

2丁目のマンションから、歩いて行ける… なんていい場所なんだろうか?

(大阪なら、やはりここに帰ってきたいマモです)

その辺りをウロウロ、、堀江住人のDちゃんに案内してもらってました!!


そうそう、、

そういえば… 長らく焼き鳥というアイテムを食べてない!!! という事で

南船場にもあった、、(ワタクシ、南堀江で見た気がしてたが、、違ってた)

酉文 さんに!!! イエーイ!!!











美味い~!!!!

ここから、、串もいっぱい頂いてますが、、飲んで喋って画像忘れ;;;











ここ、、マモのアンテナがちょっと反応した店、、気になったなあ、、

今度試しておいてちょ♪

この西区は公園も多く、、緑も多い 都会?のオアシスな場所で好きなの

堀江にはセレクトのお店も多いし、、バーなところも多い、私の遊び場だった、、

ああ、 やはり大阪なら ここと 京町堀が マイラバーな場所だす!!!



焼き鳥の後は、、バーに直行 会社時代によく行った Midwayで

モヒート飲みまくり、酔っ払い、ここにあり;;;; でした







お昼… 久々の北浜の橋にある このライオン?の像をパチリ

心斎橋の会社の時に 新地に行くタクシーの中でよく見たこの像です

(ほんと、、会社時代って 行動がおっさんだったなあ;;;;)



という大阪の短い時間、、

今度は 秋にゆっくり帰りたいと思っていますが、、どうなるかな??





Android携帯からの投稿