大阪のラグジュアリー、ユニッソン・デクールで高級フレンチランチ!!~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて…

お盆も終わって、ちょっとずつ通常通りな感じでしょうか?

夏の終わりって、、寂しい気分になるんだけども、、まだ暑い;;;;ので

そんな事も言ってられないですね!!

昨日なんて、、恐ろしく日差しが強くて 買い物でビール下げてたワタクシ、

道の途中で倒れそうだったデスデス、、日傘片手だから、、困ったもんだ;;;


さて、、素敵なランチのご報告♡

大阪に早く到着したワタクシ、、マブ友と淀屋橋で待ち合わせ、、そこから

タクシーで向かう北浜にある ミシュラン星の店

前回、予約がいっぱいで取れなかった、、のが今回、マブ友のお蔭で

行くことが出来ました~、、、 Tちゃん、ラブよ♡


Unisson des Coeus (ユニッソンデクール) さんです!!!

ランチ、デイナーと コースは1つのみ? 


Menu Dejeuner en Aout 5000円 の中身とは????










素敵な店内…

1番のりだったので、、今のうちに店内をパチリ その後予約の

お客様がいっぱいになりました、、さすが 話題の人気のお店です



まずは アミューズから、、









セロリの冷製スープ、、フォアグラのシュー、、一口のもの、、最高に胃が落ち着く









冷製のチーズフォンデウ、、 生ハムやポテトで、、ハムやポテトも

厳選されたものでした 素敵に美味しいのだよね!!!










このチーズは、、終わったらパンと一緒に食べてください状態

これが、、藻塩のバターよりも美味、、進んじゃうわ!!!




これからが本当のコース内容になります








モンサンミッシェルのムール貝とラデイッシュ、、

のはずが、、ムール貝ではなくて あさりと蛤に変更らしい


ムースのものと、、浅利と蛤がサンドされて、、 超美味でした!!!










淡路サバとトマトの ”シェリカベッシュ” 

サバがレアな感じ、、ハーブの使い方と トマトのソースの味のバランス良し!!








箸休めの…お口直しの

ガスパチョ、、上の フォカッチャを焼いて細かく刻んだ野菜がのったもの

最高の味に、、乾杯~!! だったでザマス









シャラン鴨のキュイッシュ ”コンフィ” サラデイーヌ


鴨の味が上品で 量も的確で 美味しいのだよねえ!!!










ポアゾン・ド・マルシェ 能勢ナスの ”トランジェ”

美味しい魚でした、、、 茄子の細工と味が 美味しかったなあ、、










北海道仔牛の ”ジゴ” うずら豆と夏野菜


お肉が美味しいのだけども、、生過ぎて、筋もあったので

ちょっと残してしまった…、、 でも これもかなり美味なのよ


ここでお料理は終わって、、 これからがデザート








桃のヴェリーヌ  いやん、、かなりの美味しさに脱帽だわ!!!

桃のシャーベットが上で フランボワーズのソースの下は 桃のブランマンジェよ








パステイックの ”フュゾー”  スイカの味のゼリーと ココナッツのアイスなの

このココナッツのアイス、、もっと欲しいと マブ友と騒いでたような???







最後のカフェと 焼き菓子の盛り合わせ

カヌレ、、マカロン、、などの 美味しい焼き菓子でした 器が素敵なのよ!!!







このお茶の画像は…

ワタクシのスマホのバッテリーが切れて、、マブのアイフォンから撮ったものを

送って貰いました♡  サンキューね、、


お盆の忙しい時に、お付き合い貰って本当に有難う~!!!

色んな話して 楽しいひと時でした♪ 味も良かったですデス!!


この内容で、、5000円は 考えたらお安く感じるような??

東京のアイコニックだと、、 もうちょっと内容が少ないかな?

同じくらいのラグジュアリー感で、、 素敵なお店でした♪


北浜から歩いて淀屋橋に行き、、そこから心斎橋に用事で出たのでした

(京阪の北浜の駅を見たの、、もう何年ぶり? だった、、)




PS: Tっちゃん、、今度こっち来たら、今度はギロッポンでも行こうかね??

   また色々探しておくぜよ!! 待ってるぜよ♡ 






Android携帯からの投稿