久々の創作串揚げ、三宮で串の家~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて…、、今日からお盆明けの本格的出社のもも、、

見送ってから、、大掃除で汗だくです;;;

楽しかった関西遠征の三都物語、、5泊の旅の美食ツアー

友との嬉しい再会、、 いっぱい情報があるので、、さくさく更新していきます♡


大阪では 友とミシュラン☆のフレンチ(予約取ってくれた、、有難うね♪)

夜は焼き鳥でビール、、2軒目のバーではモヒート飲んで酔っ払い;;;(グラス倒しまくった;;;)


京都では これまた予約困難なイタリアン、、友情報、、で フレンドとランチ

(お誕生日のプレゼント、、有難う~、、ラブよ♡)

夜は ももと合流して これまた友情報の町屋割烹で、焼酎飲みまくり、、

お昼は、例の天丼、、かき氷食って 神戸に移動、、


神戸のお家の夜は 親戚と宴会状態、、酒の飲みまくりで毎日過ごしていた…。。


(健康診断でA評価、、実家の体重計で 体内年齢37歳、、元気じゃーん?笑)


またゆっくりと情報更新していきます、、こうご期待? (誰にアピール???)


次の日は初盆で、、お寺さんが終わってから お墓参り

その後、、総勢8名で 三宮の創作串揚げの 重鎮 串の家で食事会

(義母と事前に相談して予約してた、、お盆なので ここが安心という事で…)


94歳で元気な御祖母ちゃん、、そして従兄弟の息子、高校2年生

(東京の広尾にある、超進学校に通ってる、、(AZABUってすぐ分かるじゃん?))

小学校以来の再会、、 超可愛い、、素直な男の子になってて テンション上がったよん!

(よく、東京でスカウトされてるんだって、、分かるわ~!!!)

従兄弟の嫁、、Kちゃん、こんな可愛い男の子が息子って 幸せだろうな、、!!

今回は 次男のK君の部活で 来れなくて残念;;

オーストリアのお土産、、有難う~!! (ってなんでワタクシだけ、酒のつまみ?ぶふ)










ここの串揚げは、昔から知ってる、よく行くお店

やはりの安定感のある お味に 最高気分です ワイン2本、飲んじまった;;;


94歳のおばーちゃん含むワタクシ達女チームは 18本でギブ、、

高校生のJ君は 38本、、若いって素晴らしい…!!!!!


旬の鱧、、 子持ち昆布、、 蓮根肉詰め、、などなど 美味しかった♡














アスパラには、、マヨネーズで くしのや って書いてあった、、うふふ


ここの独自のソースが ばか美味い!! (J君が叫んでた、、笑)

すっかりお腹いっぱいで、、皆でワイワイ食べるっていうのが 1番の

美味しいスパイスですよね???


その後、、カラオケに移動 4時間も歌ってた、、(がはは)

94歳のおばーちゃんも もちろん一緒、、凄いザマス♡


こういう時間を 幸せっていうんだろうな、、 最高の癒しの

美味しかった、神戸DINNERでした


(墓参りで 全員数珠も忘れて、、何しに来たんか?と大笑いのハプニングもありました;;;

お義父さん、、ホント、ごめんよ~、、笑)







Android携帯からの投稿