日本酒美味い!和食のいい店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


ひゃ~、寒い日ですね;;;;

寒いのが超苦手な私には辛い、これからどうしようかな??

熱燗で温まるのも、いいかなあ?


先日…の週末、

久しぶりに夫婦揃ったので、かな吉さんという戸塚のお店

Dinnerに行ってきましたよ

酒飲みの私達の移動は バス、さて、飲むぜよ!!!











早かったので…貸切な店内です

まずは、ビールと突出しです、あっさりな酢の物、いいっすな!!








無花果の揚げ出し、変わってたので注文

甘さと… 揚げ出しのつゆの甘さとで、なんか美味しい








さんまの梅焼き、これもいい感じ









金目鯛の煮物

この感じ、最高ですです… お魚がフアフアでいい味に感動

お家でもしますが、こんなに柔らかくふっくらにならない;;;

さすがはプロですね;;;







日本酒登場、

この日は寒くなかったから… 冷酒で頂きました






クジラの竜田揚げ

美味しい…、 関東に来てから思う、くじらの料理が多いのね

クジラの刺身とかどこでもあるし、スーパーでも普通に売ってる感じ









このお店特製の 塩辛なんです

周りがイカで中に明太子とこのわた、これ、珍味です








銀杏…

これが出ると、秋な気分になりますね!

日本酒もたんまり飲んで、気分よく… またバスで帰宅 (ウルサイ二人…)

いっぱい話して楽しかった、週末の時間、


しかし、酒が入ると凄く喋るけど 普段あんまり話さない夫婦の姿;;;

こんなものですかね? 8年目に向かう感じって?

報告とかが普段は多いけど… 酒が入ると 近況の面白話に盛り上がるんで

まあ、こういうのもいいのかな?


秋深い… いい和食の時間でした♪





Android携帯からの投稿