青山の老舗、美味しいランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します


さて…

昨日は中華街、元町に友達と遊びに行き、足つぼに行ったら

すっごい勢いでツボ押されて、昨日は熟睡してしまった!今朝です


夕方はもう、5時には暗くなって…、日中の気持ちいい時間は短くて、

なんか一気に年末?

デパでは、クリスマスケーキ、おせちの予約も始まり、早いですね;;;

毎年こんな事を言ってますな、この時期は…


という事で、

先日の青山美容室の前に行ったランチ、ご紹介しまっす!!

誰もが知っている まい泉、


お店に行くのは初めてだった… というのも この日は

12時に予約してた美容室なので あんまり時間がない!というので、

そうだ!と思いだし… 行ってきました

他の目当てのお店は11時半からしかオープンしないし;;;;;。











11時過ぎに来店、

この時はまだお店も空いてて良かった… 後から満席に!

入る時、韓国の旅行者のカップルも、ここだ!とマップ持ちながら

入ってきました

どうも… 韓国のるるぶ的なものに掲載されてるらしい


老舗のいい感じが漂っている店内

入り口から案内もしっかりされていて、気持ちいいです








外国の方に… このソースの意味が理解できるのかなあ?

お店の人が説明するのかしら??








限定の まい泉定食にしてみました




 チーズミンチカツ


 カレージャガイモ


 銀だら味噌漬け




とってもバランスがよくて、美味しかったです

しかし 男性の皆様は 殆ど高級なトンカツをオーダー、

そりゃ、そうだね~? 








もの足りないワタクシ…

実は この1個から注文出来るカキフライ、追加です!!

そうしたかったから、この定食にしたって訳です






プクプクで美味しい!! カキフライ、LOVE♪









お店の横には、お弁当の販売店があって

お昼を買いに来るOLさんがいっぱいでした、しかもリーズナブル!!

また、色んなフライも単品で販売してるので… 主婦層の方も多いです


しかし、老舗の実力って凄いなあ… なんか趣きも違い いつも食べる

カツサンドのイメージとまた異なって、いいお店でしたよ


いつもながら… この後に美容室でうたた寝してたのは、間違いない;;

(ビールは飲んでないのでまだ優秀!!と思ってた、、けども?)




Android携帯からの投稿