忘れてた~!♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日のソニーオープン、丸ちゃん惜しかったですね

たまたまBSで最終日を少し見てたのですが

パットがもうちょっとという所で入らず… でもTOP10入り

さすがは丸ちゃん!

懐かしいなあと見ていました そうそう、ワイアラエGGに

まさしく カハラマンダリン(現在はカハラホテル)に宿泊

ソニーオープンを見たのは7年前

その前にハレクラニに泊まり、丸ちゃんと遭遇したのでした


これは結婚式の時の事、? あ~!

結婚記念日をすっかり忘れていた~!!!


これには思わず、笑ってしまったデス

あまりに 今の生活が当たり前になっているせいか?

いやいや単にボケているせいか? ナンだったのか?

記念日に弱い私、アチャー!って感じです


この勢いで10周年を忘れないようにしなくては…!


そんなこんなな毎日…

最近は買い物欲もなく、なんとなく平和な毎日を過ごしています

今月末には 旧正月で日本に帰る友達と会えるので

昨日はその打ち合わせ! 楽しみデスわよ




転勤妻まもみん-DSC_0185.JPG





転勤妻まもみん-DSC_0187.JPG






久しぶりに我が家の夕食ネタといきますか?

先日の夕食は…

これ何かわかんないかも? なすのミートグラタンです

先日安くて美味しい八百屋さんに買出しに行き

なすが美味しそうだったので、大量買いして

さて!何を?と思った時にひらめいたもの (ひねり無しですが)

これが、久しぶりにヒットで超美味でした (また自画自賛…)


残ったものでスパゲテイも出来上がりました!

エコです! マネーエコにもつながっていますよ 笑







転勤妻まもみん-DSC_0186.JPG




見た目が悪い…ですが

その日のもうひとつのメインで サーモンのムニエル

これも残りを、今度はじゃがいも潰してコロッケを作成

これもエコな感じ~! 捨てるのが嫌だからアレンジしちゃうのでした


寒いせいもあって、お家で美味しいものを食べるのが

幸せ気分、

暖かいお部屋で 好きな曲をかけたり DVD観たり

アロマをガンガンにかけて香りでほっとしたり…

ホント平凡きまわりないですが 癒しです


こういうのがプチ贅沢だな!と思う今日この頃

さて! 今日はまた美味しいものを作るために

買出しにGOしますよ!はーと