Mount.FUJI~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

なんと! この冬の空気が澄んだ空の眺め…

お家から車で西にすぐ走った高台の坂道を上がると

ちょうど信号で停車したその前に、どかーんと見える

富士山です こんな家のすぐ近くでこんなに綺麗に見える

なんて~ と ももに話したら、

え?うちのマンションのエレベーター前からすぐ見えてるじゃん!


おお?知らなかった~! なんか得した気分です

富士山ってやはり日本の象徴、今の雪景色の富士は

本当に綺麗です 何故か ジャパーン!と叫んでしまう私


昨日もドライブで買出しに出たら、素敵に見えておりました

こういうもので、ああ関東なんだなあと再確認したりします

今度は山梨の方から見てみたくなったので 近いうちに行こうっと



そうそう… 最近は時間があると BGM的に洋画を見ています

昨日見た 幸せの隠れ場所 という映画は~

感動?いや違うな、なんか人の心の1番奥にあるものが熱くなり

気がつかずに涙が出てしまう、いい映画でした

こういうのに出会うととても幸せな気分になります 私の過去の

好きな映画TOP10入りになったのでした もう1度見たい!



それはそうと 話は変わり、年末の大阪でランチの事ですが

ほたるまちに ねぎ焼きを食べに行ったらお休みだったのでした

その代わりに、梅田に出てワインの買出しに行く途中

ももが、二日酔いだからカレーにしよう! (なんで?)

となって またの上等カレーに行きましたよ





転勤妻まもみん-DSC_0120.JPG







転勤妻まもみん-DSC_0123.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0124.JPG




ももはカツカレー、私は季節の牡蠣フライカレー

ここのカレーは少し中毒っぽいのですが 

2回目である私には 前のインパクトがなくて…

でも程なく美味しいと思います、食べやすく飽きない味かな?


本当はゆっくりと美味しいものをと思ったけども

時間もなく、この後寒波で雪が心配だったので そそくさと

神戸の山に向かいました 


もっとゆっくりと自分の時間があれば良かったなあ

友達にも会いたかったなあ… 

少し春めいたら、一人旅気分で帰りますよ~ 

これが楽しみデスはーと。

(脈絡ないブログですみません… 今の気分でした、笑)