リベンジの台湾料理~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します



昨日のSundayLunch~ハート2

そういえばかなり寒かった昨日の1日、寒波でしたね

センター試験も大変だった日本、雪で交通機関も大変な

感じでした… 受験生の皆様はお疲れ様デシタ



横浜もお天気は抜群でしたが、寒かったです

でも、お出掛けしたい!となって 最近はよく

休日に山下公園付近に出没する私達~ 車でブーン

中華街に 先日のリベンジにやってきました



凄い人が多い、お休みの日の中華街デス

いつものパーキングに駐車して 

美味しいと有名な 台湾系の中華料理店

秀味園さんに到着です 関帝朝通りにあります





転勤妻まもみん-DSC_0205.JPG






転勤妻まもみん-DSC_0203.JPG





少し並んでいましたが、耐えれるくらいだったので

頑張って寒い中、列の中に~

そしたら後から凄い列が出来て、間一髪!







転勤妻まもみん-DSC_0192.JPG






転勤妻まもみん-DSC_0191.JPG







そう… このお店は魯肉飯(ルーローハン)で有名です

先日TVでも紹介されて また一段とお客さんが増えていました







転勤妻まもみん-DSC_0194.JPG






店内は入り口の感じより 中は広いです

とってもネイテイブな感じがする、なかなかのお店







転勤妻まもみん-DSC_0196.JPG







転勤妻まもみん-DSC_0197.JPG






待望の魯肉飯です~

単品で大盛りにして分けて食べましたよ

高菜の感じと、煮込んだ三枚肉とひき肉、玉子

美味しい汁がかかってとても美味でした








転勤妻まもみん-DSC_0199.JPG







転勤妻まもみん-DSC_0198.JPG





リベンジしたかったので酸痲坦(サンラータン)スープです

ここのは、かなりラー油の味がしっかりの辛め

なかなか、温まります これも台湾の味付けで

好きな味でした







転勤妻まもみん-DSC_0201.JPG







転勤妻まもみん-DSC_0202.JPG




せっかくなので、このお店のお勧めのものをチョイス

パリパリ鶏です これも胡椒がいい感じに効いてて

かなり美味しい~!

でも 食べきれずにいつものお持ち帰りに!

また帰って食べたら、味が変わらず パリパリで

いい仕事してるなあ~と感じましたデス


そして、夕飯は軽めにしよう!となって

前から気になってた DALIANという餃子専門店で

パクチー餃子をテイクアウトして これもかなり美味しかったです



生煎という、焼き小籠包も購入したかったが

かなりの行列で並んでたので 断念…

中華街は遊べるので 本当に好きです

そこから元町もすぐだけど、用事もなく

バーニーズのバーゲンも見たが、ゲットならず

山下公園に戻って、氷川丸の汽笛を聞いて

やたらと多かった、海軍の将校さんたちを見たりで…

そして帰宅して ゆっくりしていました



なかなか楽しめる、横浜中華街 

次回は、お粥の専門店か、あさりそばを食べに

行きたいと思っています~ハート