有名な小籠包~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日のランチに…

元気が出ない私は、さて!何か気分な食べ物がないかなあ?

と考えていたら そうだ 小籠包が食べたいかも?

いつもお昼にはかなり並んでいる デインタイフォンさんに行く事に~


その日は いつもよりましな感じだったので

待つこと10分くらいで入店出来ました




転勤妻まもみん-DSC_0172.JPG





台湾では2回程行きました…

他にも美味しいお店が多いから さすがは台湾の本場

お気に入りの 明月湯包さんは 常連なんだが~

ここもやっぱり有名店! 日本で食べるのは2回目です

前の日に小籠包の~、TVで見たから 食べたかったのでした






転勤妻まもみん-DSC_0171.JPG





お昼のランチセットです

私はサンラータン麺のセットにしてみましたよ~







転勤妻まもみん-DSC_0174.JPG





転勤妻まもみん-DSC_0176.JPG







明るい店内、そしてすぐにポットで頂くジャスミンテイー

小籠包用の生姜のセットが現れます








転勤妻まもみん-DSC_0178.JPG





転勤妻まもみん-DSC_0177.JPG






こんな感じで~

熱々の点心がやってきました! ヤッホー!







転勤妻まもみん-DSC_0179.JPG





転勤妻まもみん-DSC_0180.JPG






肉汁がジュワーって出ます

しかし… 本場より皮のモチモチ感が少ないかなあ?

こんなもんだったかなあ? うーん記憶が…

でも、香りとか味とかは安定しています うまい!

そうだ、最後のほうに台湾に行った時は この店に

行っていないから 記憶が定かではないのですね~







転勤妻まもみん-DSC_0181.JPG




サンラータン麺は、まあ普通な感じで美味しいです

酸味が私には少ないので、黒酢をかけてみたら

何とか好みになりました このセットで1470円

本場ならもっとリーズナブルなんですが、ここは横浜だもんね



よくよくメニューを見たら、杏仁豆腐のデザートが付いて1520円?

ならこっちにしたら良かったじゃん?

と思ったけど、もう時期すでに遅し~

入り口にいっぱい人も並んでいるので もうこれで退散でした


なんか、気分だったからいいけど…

こういう点心ものって 日本は高すぎるなあと感じます

仕方ないのですがね~ 今度はやっぱりの中華街に行き

焼きの小籠包とか、ルーロー飯とかを食べたいと思ったデス

あんまり時間も無かったランチだったので、こんなものかな?

今度は、感動的なものにありつきたいデス~!メロメロ





おまけ… 



転勤妻まもみん-DSC_0175.JPG


このメニュー、見にくいのですが 季節の甘い小籠包

マンゴーや、苺のあんこ入りだとか

これが1番気になってしまった~ 食べてみたいかも?