Love☆名古屋飯~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

いやいや…なかなか疲れが取れなくて~

昨日は本気の昼寝で、ちょっとはましになった体調デス

帰りのダラダラ渋滞、12時間の車の中、これがこたえてるみたい

これだけ乗り物に乗ってたなら、飛行機ならNYにでも行けそうだよ

まあ~ この時期のNYの寒さはハンパないですがね…


そうそう、先日のトランジット的に泊まった名古屋でのDINNER

栄にある 名古屋コーチンのお店

千亀さんです 美味しかったザマス




転勤妻まもみん-DSC_0080.JPG





前に名古屋で頂いて美味しかった… 宮鍵さんにも

行きたかったのですが、今回は焼き鳥モードでここに!

あの鶏の味噌鍋がまた食べたかったけどなあ~!





転勤妻まもみん-DSC_0082.JPG





転勤妻まもみん-DSC_0081.JPG






転勤妻まもみん-DSC_0085.JPG






カウンター席で頂きました~

人気店のようで、人もいっぱいデス

隣にはゴージャスな業界人のようなグループがいて

高級ワインやなんやと騒いでおられましたよ…







転勤妻まもみん-DSC_0086.JPG







転勤妻まもみん-DSC_0088.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0089.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0090.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0091.JPG






お勧めを頂いて… やっぱり名古屋コーチンの肉の味が

しっかりしていて美味しかったです







転勤妻まもみん-DSC_0092.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0093.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0095.JPG








転勤妻まもみん-DSC_0096.JPG









転勤妻まもみん-DSC_0097.JPG






いっぱい食べてかなり満足です~

ワインも飲んで… 私、焼き鳥とワインの組み合わせが好き

こういうのが気分だったので最高でした







転勤妻まもみん-DSC_0098.JPG


1番気に入ったのは、この〆に食べたコラーゲンスープの

きしめんです! このスープの美味しさときしめんがいい~

次の日、つるつるになったのできっとこのお陰でしょうな!


結局… ホテルも近くが便利という事で宿泊を近所にしたのですが

行きも帰りもタクシーにしてしまいました

まあ、6時間は横浜から車でかかったので疲れてたし~

仕方あるまい! 結局朝早くに移動したので 名古屋駅付近にも

行けず… 滞在時間が12時間ほど(睡眠含んで)の短い名古屋でしたが

堪能しましたよ


こんな… 大好きな名古屋飯で、うれしかったザマス~❤