しし鍋懐石の温泉ランチ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日のクリスマスランチの模様を!

七沢温泉に行き、猪鍋の懐石コースを頂きました

そんな、和な感じの休日です




転勤妻まもみん-101225_1458~0004.jpg






転勤妻まもみん-101225_1458~0003.jpg






転勤妻まもみん-101225_1458~0001.jpg






前に鮎を食べに来た時、見つけたこのお宿

冬はこのあたりは 猪の鍋で有名みたいです

なんとも、ひっそりとモダンで… 片田舎の風情が好き







転勤妻まもみん-101225_1231~0001.jpg






お部屋が用意されていました

温泉も入り放題です

ここの温泉も湯がよくて、とても癒されました







転勤妻まもみん-101225_1243~0002.jpg







早速用意して頂いてたお部屋に案内されて…

お部屋の窓からは、素敵な初冬の木々に囲まれた

なんともJapanな風景があって癒されます







転勤妻まもみん-101225_1250~0003.jpg







転勤妻まもみん-101225_1250~0002.jpg





いい味の一品が並びます






転勤妻まもみん-101225_1251~0001.jpg






転勤妻まもみん-101225_1252~0001.jpg






お刺身も美味!

刺身こんにゃくが~ 久しぶりに食べたような?

美味しかったです







転勤妻まもみん-101225_1304~0002.jpg








転勤妻まもみん-101225_1308~0002.jpg






ここまで…

先付け、ふき、お刺身、焼き物、煮物と~

すべてに味のいい事! いいお仕事されています







転勤妻まもみん-101225_1320~0001.jpg







転勤妻まもみん-101225_1320~0002.jpg








転勤妻まもみん-101225_1320~0003.jpg








転勤妻まもみん-101225_1322~0001.jpg







待望のしし鍋です~

もちろん!味噌仕立てのなんとも美味しいスープに

ここの山でとれた 猪のお肉が 最高です

お野菜もいっぱい摂れて、美味しかったデス








転勤妻まもみん-101225_1331~0001.jpg







ご飯とお吸い物が出てきましたが、

仲居さんにお願いして、雑炊にしました

(別途料金で卵も頂き~)








転勤妻まもみん-101225_1337~0001.jpg








転勤妻まもみん-101225_1338~0002.jpg




美味しいお雑炊で、もう満腹です

やっぱり、こういうお味って最高ですね~

日本人で良かった! と思う感じ、

岡山にも美味しいボタン鍋のお店もあって好きだったし、

関西なら 丹波笹山で食べたしし鍋も美味しかったけど

ここのも、とてもいい味で満足でしたよ


こういう… 休日っていうのもおつな感じです

満腹になって、お宿の温泉にもゆっくり浸かり

ここの温泉のお風呂から見える 枯山水の風情が素敵で

日本の冬の醍醐味を感じられました

温泉もいい温度と、とろっとしたお湯なのでいくらでも

入っていられるので~ のんびりです


最後までお見送り頂いた、おかみさんや仲居さん

なんともいい時間を過ごしましたよ

これで、年末の忙しさも乗り切れそうですよ~ラブリーッ