最高!天ぷらとワイン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日の藤沢でのDINNERです

やっぱり、横浜の駅やMM付近には休みの日はいかない…

凄い人なので、なんか足が向かないのです

なので、やっぱりの湘南付近にいきました


前から、どうかなあ?と言っていたお店

藤よしさんです

天ぷらが主で、でも1品も美味しいらしいとの事

天ぷら割烹といった感じ





転勤妻まもみん-101218_1748~0002.jpg










転勤妻まもみん-101218_1748~0001.jpg






藤沢の駅から… 10分のところ

奥田センター内にあります、このあたりは渋い感じ








転勤妻まもみん-101218_1756~0001.jpg







コースもあり、皆さん注文していましたが、

私達は 食べたいものだけにしたいので

単品注文にしてみました









転勤妻まもみん-101218_1752~0001.jpg








カウンターで、親父さんが丁寧に作ってくれます

頑固そうな感じ、京都の方らしいです

関東の有名店で修行された模様、

江戸前の天ぷらって訳ですね








転勤妻まもみん-101218_1757~0001.jpg







美味しい突き出とビールで

いろいろと天ぷら単品や一品を頼んで、待ちますよ









転勤妻まもみん-101218_1759~0001.jpg









転勤妻まもみん-101218_1804~0001.jpg








転勤妻まもみん-101218_1822~0001.jpg










転勤妻まもみん-101218_1831~0001.jpg







きす、稚鮎、たら白子、北海道のかき、などなど

とてもテンポよく頂きました

美味しいです








転勤妻まもみん-101218_1813~0001.jpg









転勤妻まもみん-101218_1813~0002.jpg







穴子の酢の物

これもかなりいい味で、このお店の良さが出ています








転勤妻まもみん-101218_1839~0001.jpg







蓮根の海老詰め

さくさくの蓮根がかなり美味です








転勤妻まもみん-101218_1834~0001.jpg







かますの南蛮漬け

レーズンや柿が入っていて 甘めの味が最高!








転勤妻まもみん-101218_1834~0002.jpg









転勤妻まもみん-101218_1835~0001.jpg






ここはワインも飲めるので

白ワイン、赤と! これが天ぷらにかなり合うので~

このポンデケージョとブルサンアイユのチーズという天ぷらにぴったり








転勤妻まもみん-101218_1809~0001.jpg







これ… 何回も注文した1品です

もうこれは感動ものです

これは持って帰りたいと思ったなあ~!


せこ蟹の天ぷらも最高! 画像がないのが残念!

蟹の味噌と、親蟹特有の赤い卵が…

天ぷらにする事でかなり甘みが増して、もう虜です

蟹の天ぷらだけで2000円はします(小さいのに!)

でも、旬なものだから絶対ですよね?









転勤妻まもみん-101218_1903~0001.jpg









転勤妻まもみん-101218_1904~0001.jpg










転勤妻まもみん-101218_1904~0002.jpg







最後に、ミニ天丼か天茶か?と思ったけど

どうしても食べて見たかった~ この

百合根と銀杏のおこわ を頂きました

これも最高です!


このお店、随分と気に入りましたよ!

絶対リピします

最近のお気に入りのお店が 藤沢に集中しております

こんな事ならここに住んだら良かったなあと

帰り道に話しておりました


まあ… といっても近いので

今のお家も気に入っているので、また来ますよ


いっぱい飲んで食べて~ 諭吉1枚ちょいという破格なお値段です

かなり美味しい天ぷら食べてのお値段ではないので

(銀座なら3倍はするもんね…)

ここは誰かに紹介したいくらいのお店!

ワインも1本2500~という リーズナブルさ~


美味しいものを食べたという満足感とともに

いい1日のDINNERでしたよ!ハート



PS: ここのおかみさんが姫路の方で気さくに話してくれました

   どうも私達の関西弁で、気がついたみたいです

   しかし… 横のカウンターの5人組の人達が私達に気づいてか?

   大阪(関西)を馬鹿にした感じ? (関西弁を討論?)

   チョイとムカついた! あかんのか?関西弁じゃ?と

   と突っ込みたかったザマス。 (モチロン睨みきかせましたよ!笑)

   せっかく美味しいもの食べてるのだから、そんなのやめてよね?

   関東が1番と思っているあなた! それが田舎者よっ 笑!

   私も気をつけなきゃザマス~!