蘇州の刀削麺~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日のお休みの日ランチです~

急になんか美味しい麺が食べたいなあとなって

車でドライブのついでに関内の 華隆餐館さんに…

刀削麺で有名なお店です





転勤妻まもみん-101204_1244~0001.jpg






転勤妻まもみん-101204_1324~0001.jpg







ビルインの1階にあるお店です

中華街以外にも、点々と美味しいお店が点在しています

期待大!







転勤妻まもみん-101204_1252~0001.jpg







転勤妻まもみん-101204_1252~0002.jpg







オープンキッチン? 

皆さん美味しそうに食べてらっしゃる!

さて~私達もオーダーです








転勤妻まもみん-101204_1305~0001.jpg








転勤妻まもみん-101204_1306~0001.jpg










転勤妻まもみん-101204_1312~0001.jpg






ももがオーダーの牛すじ刀削麺です

スープの色が白い、牛骨でじっくり出したスープかな?

色と違って、かなりのスパイシー、辛いです

でも癖になる美味しさがあります

麺ももちもちで、なんとも美味!







転勤妻まもみん-101204_1307~0001.jpg






餃子ちゃん~ モチモチな皮でGood!







転勤妻まもみん-101204_1308~0001.jpg







転勤妻まもみん-101204_1309~0001.jpg






牛肉刀削麺焼きそばです

かなりまたボリュームもあって、食べきれずに残りを

お持ち帰りにしました…

また家でチンしても、もっちり感が持続しててビックリでした


かなり中華独特の八角が効いてて、本場の味

蘇州の味だそうです

私は蘇州は行った事がないので、いつか行ってみたくなりました







転勤妻まもみん-101204_1404~0001.jpg






食後に山下公園まで出て、バーニーズに!

バーニーズはやっぱりここが1番好きデス

ももちゃんのコート、似合っていて即買いでした

これでスーツもコートもバーニーズになり、なんかご満悦そう!








転勤妻まもみん-101204_1522~0001.jpg







中華街で買いだししました!

そうそう、先日のアップした焼き鴨のお店

腸詰めも最高だったで~す








転勤妻まもみん-101204_1521~0001.jpg








転勤妻まもみん-101204_1520~0001.jpg




カットしてもらって購入~

これで酒飲みの晩餐用にもってこいでしたよ

そんなある日のサタデーでした


今日はももが出張&明日ゴルフちゃんです

私はお教室に行って、夜は飲み会に…わーい

忘年会ですが、楽しんできますよ

また今日もいい1日でありますように~ うふふはーと