昨日のMMで~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

クリスマスチキン~

早速お教室で焼いてきましたよ!

楽しい授業でワイワイと作るって楽しいですね

パン教室が多いので、こういう御飯系を作るの久しぶり



一緒に参加した方が、国立の料理教室に通ってて

そのお話もかなり面白かったです

こういう知らなかった方からの情報とかって

主婦にはとても刺激がもらえますね




転勤妻まもみん-DSC_0016.JPG







焼いたばっかりのチキン丸ごとチャン

中にはポルチーニのライスが入っています

昨日の晩御飯に頂いたら… とても美味しかったよ

また食事の時のデータもUPしなきゃですね


しかし…かなり生の時はグロテスクです

1羽を綺麗に処理して、ライスを詰めて

香味野菜と一緒に焼く、 そして焼いた香味野菜で

グレービーソースを作ります

このソースが、胸肉のあっさりしたことろにつけると

とても美味しいの~






転勤妻まもみん-DSC_0015.JPG







お教室はMMのクイーンズパークの中にあります

この辺りのツリーやイルミネーションも素敵でした

今年はあっさり白い感じが多いような感じ

それがとても爽やかなノーブルさを出しています








転勤妻まもみん-DSC_0017.JPG





コレットのTOPSHOPの前に飾られたツリーは

変わってカラフルな感じです

やっぱりこの辺りもいつもより人が多く感じる…

クリスマスのお買い物が増えているのね! そうなったら私も!



超気に入った KARA並みのミニスカート購入

いつものお気に入りのセレクトショップで~

販売の女の子ともとても仲良しなので、楽しかったデス


マモさん!少女時代みたいに踊れそうよ~kqkq

(いくつやと思ってるねん!と速攻に突っ込み!)


そうはいいながら… 知ってるダンスを披露してみたら大笑いデス

(調子にのる大阪人、笑いをとろうと何故か必死に!)



ドレープのあるミニなので、この私でも着れてお気に入り~

先日の青山で購入のブラウス系トップスと、ロンブーとあわせて

素敵に着こなしたいデスわ  (後、顔も可愛くなればいいのに~!笑)


さらに調子にのった私は、ニットトップスも購入し 気分すっかりハイでした

お買い物って、やっぱ楽しいよね

こうなればタイツも可愛いのを見つけて、化粧品も合わせて

気がつけば凄い荷物  (鳥1羽も持っている~!重い!)


電車に乗る前に、またネイルもバタバタ購入…

荷物は多いが、財布はすっかり軽くなった~1日でござりましたよ

とほほ~!