お昼から~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

いいお天気になってきました~ ピーカンじゃん!

昨日はお友達とデートのはずが…雨になりそうで変更に!

連絡後、なかなか雨にならず~ ナンダ?


まあまあ… そんな時もあります

しか~し 今日はすっごい太陽ギラギラで! 気持ちいい!

勤労感謝の日ですから

ゆっくり日頃のお仕事疲れを癒してくださいねハート






転勤妻まもみん-101121_1756~0001.jpg






先日の ボジョレーヌーボの日に頂きました

味がどうかわかんないので 味見程度にハーフ

私~

実はあんまり好きでもないのです ヌーボ

やっぱり熟成した感じは 欲しいのですよ

(かといってヴィンテージ飲める程セレビーではありませんが!)






転勤妻まもみん-101121_1757~0002.jpg




2年程前に よく分からないフィーバーがあったというのに

今年は全然騒いでいない… ナンダ?皆飽きたのか?


葡萄の出来が今年は悪いのか?

うーん?


コンビニでもワイワイとしていたのに何でだろうか?

日本人らしい感じがしますね~ こういうのは!


皆さん…好きなワインの銘柄ってありますか?

私は イタリーのもの、サッシカイアが好きですハート

これのヴィンテージは最高だった気がします

最近は デイリーものでは サンタデグロ(スペイン)が好み!

これと 美味しいパン(ハード系)とバター、チーズ、サラダがあれば

もう最高の晩酌なんですがね~ (あ!ハム系もね!)


そうそう…でもこのボジョレーヌーボは まあ美味しかったですよ!

今年も飲めたなあ~! 1年早いなあと思いながら飲むって

なかなか楽しいものですハート