最高の割烹DINNER~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日の… 感動の割烹居酒屋のご紹介です

場所は 藤沢にある 歴史もあるそうな有名なお店

久昇さん

ももがリサーチして是非行きたいと言っていたお店です


電車でえっちゃら…小田急で向かうと 駅近くにありました






転勤妻まもみん-101120_1656~0001.jpg






予約の人のみ頂ける突き出しです

皆さん~ これが目当てって人も多いらしい…

牡蠣の黄金焼き、煮豆、こぶ巻き、とあって

いいお味付けでした







転勤妻まもみん-101120_1658~0003.jpg






やっぱカウンターが気分いい!


料理人さんが3人、板長さんが目の前にいて

また給仕のおば様が皆さんフレンドリーで素敵です







転勤妻まもみん-101120_1658~0002.jpg






これが有名な むろまち玉子焼き

熱々でかなり美味しい~ 期待が膨らむ感じ








転勤妻まもみん-101120_1705~0001.jpg






百合根と海老の揚げもの







転勤妻まもみん-101120_1706~0001.jpg







刺身の盛り合わせ ハーフサイズ

板長こだわりの1品です








転勤妻まもみん-101120_1706~0002.jpg






大間のマグロ、〆鯖、かなり美味しいです








転勤妻まもみん-101120_1706~0003.jpg






ビールから冷酒に変更して!

もうかなり満足な私、このお刺身の美味さはハンパないです








転勤妻まもみん-101120_1740~0002.jpg







これこれ!

私が感動してしまった 白子バターです

この味は絶対真似出来ないな! すごいデス








転勤妻まもみん-101120_1740~0004.jpg







かなりの量の白子!

私の注文で今日は終わりだったので 超ラッキー!

新鮮な白子だから出来る味に思います








転勤妻まもみん-101120_1749~0001.jpg






転勤妻まもみん-101120_1749~0002.jpg





転勤妻まもみん-101120_1750~0001.jpg







蟹味噌コキール、想像と違う!

蟹味噌に玉子! ちょっと微妙な感じでしたね!惜しい!








転勤妻まもみん-101120_1758~0001.jpg







メニューに にしきぎ ってあって何?

おかみさんが 説明してくれて 一応注文してみました

本わさびに海苔、葱、鰹節、ゴマなどを混ぜた

酒のつまみです








転勤妻まもみん-101120_1802~0001.jpg





しめにおにぎりと一緒に食べたら

もう辛くて、つーん!と鼻が痛くなりました

珍味って感じかな?



最高な明朗会計なお店です

かなり繁盛していて 後から来た人はまったく入れず

予約しておいて良かったデスよ また来るに決定!

強面の板長も優しく、おかみさんもいい人、給仕のおばちゃん最高!

もう虜になってしまいました~!


藤沢って 初めて行きましたが…

小田急デパ(かなり小さい店)があったりして 1つの街です

楽しい美味しかった! 最高なお店でした~!