佃煮~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日 ももが会合のお土産で頂いた…佃煮です


こういうのって 御飯の友で嬉しいのですが


夜に御飯を食べない 我が家では 私のお昼の友に~

(そういってもなかなか減らないので 困ったものです)


ももはこの日は 赤プリで豪華DINNER!のはずが…

のっぴきならない仕事で、前菜とスープのみ食べて出たそうで~

夜遅く帰宅して聞いたときは!  ギャーもったいない!と叫んだザマス


まあまあ…赤プリとはいかないけど私の美味しい夕食でも!?(テヘ)

そんな感じで このお土産ちゃんです






転勤妻まもみん-101110_2115~0001.jpg




転勤妻まもみん-101110_2116~0002.jpg




転勤妻まもみん-101110_2116~0003.jpg







東京都中央区佃って書いてある この丸久のもの


佃の佃煮って事は 発祥のような?


今じゃ全国にある 佃煮文化!


ウイッキで調べて読んでみたザマス








転勤妻まもみん-101110_2119~0001.jpg






なんか可愛いと思うパッケージです







転勤妻まもみん-101110_2119~0002.jpg



転勤妻まもみん-101110_2120~0001.jpg



ギャー! 凄い中身豊富です

これ… どうやって消化するのか?


これを夕飯にアレンジする方法がないかなあ?

と! 思いついたのは 最近はまってる いなり寿司の御飯に

混ぜて 包んでしまおう!


そうそう~ 最近 おいなりさんをよく作っています!

(おいなりさんって言うのは 関西弁かなあ?)


なので… 寿司酢に 葉唐辛子にゴマって御飯にしてるけど

これで作ってみようかな?


それにしても たまのこういうもらい物は嬉しいものです

せっかくなので 美味しく頂きますザマスニコニコ