鎌倉土産?~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日の鎌倉でGetした色んなものをご紹介です

お土産っていうと… 遠出や旅行で買ってきたものの感じですが

近場で買ってきたものはどういったらよいのか?

買出しのもの?


まあまあ…

どっちでも何でもいいんですがね!


ちょっとご紹介しておこうと思います~ (自分用として笑?)




転勤妻まもみん-101108_1856~0002.jpg






鎌倉点心の豚まんじゅうです







転勤妻まもみん-101108_1857~0001.jpg



転勤妻まもみん-101108_1857~0002.jpg







蒸し器で蒸したら… とってもほかほかで美味しかったデス


ちょっと薄味な感じでしたが、上品なお味かな?








転勤妻まもみん-101108_1907~0001.jpg








鎌倉には お漬物屋さんがいっぱいでした


その中でも この香寿庵さんのものを!


長いものわさび漬けは いつも京都の打田で買いますが


ここのも美味しかったデス








転勤妻まもみん-101108_1907~0002.jpg








わさび以外にも


しょうゆ漬けや 甘酢漬けもありましたね~


もっと買えばよかったな!









転勤妻まもみん-101108_1908~0001.jpg







変わったもので


チーズとしば漬けの若菜巻きです


これはワインとも合いそうな1品です








転勤妻まもみん-101108_1900~0001.jpg







パテイストリー 雪乃下さんで購入した


バジルソースと 栗といちじくのコンフィチュールです







転勤妻まもみん-101108_1900~0002.jpg




転勤妻まもみん-101108_1901~0001.jpg



バジルソースは


貝柱のカルパッチョに ちょっとかけても美味しそう!


ショートパスタのサラダにあえてもいいかな?


栗といちじくとワインが入った このコンフィは


ベリーやくるみのパンにつけて頂きたいな!


美味しそうなケーキもいっぱいありましたよ


後… 小鯛の南蛮漬けや レーズンのパンや なんやとGet!


こういうものの買出しは かなり楽しいデス好きなの


TOKYU STOREの駐車場にとめたので

駐車場分の購入で お酒も買って! いい感じでした


また今週末も こういう出会いがあるといいなあ~


今日は 用事もあってみなとみらいに行きます

ももの会社は MMど真ん中ですが 警備もそんなにひどくないらしいので

やっぱり用事を済ませちゃうぞ!ぴゅあぴゅあはーと