鴨の鍋~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今日もとっても気持ちいいお天気です~

お昼から パン教室で マロンのデニッシュを作りますよ!


先日のパンがとっても美味しかったので 今回も期待が大きいデス

シーズンのクラスだから… 季節なものを作るはとても楽しい!


さて~ 今日は朝がゆっくりだったから 用意しなきゃ!


そうそう…

先日の鴨の模様を!




転勤妻まもみん-101106_1510~0001.jpg






先日の… 関内にある 梅やさんの 鶏肉専門店で購入!


このお店とても由緒あるらしく いいお肉がいっぱいでした


鴨以外にも


青森シャモロックや 鶏レバーなどを買い込んで!

お料理したら どれも美味しかったです







転勤妻まもみん-101106_1939~0001.jpg






茨城の合鴨です


お肉がブリブリで最高ですよ!







転勤妻まもみん-101106_1940~0001.jpg




転勤妻まもみん-101106_1940~0003.jpg







脂の部分も甘みがあって…


ただ 鴨鍋にするよりも 鴨すきのほうが良かった鴨(かも)?







転勤妻まもみん-101106_1940~0002.jpg







鴨のミンチも作ってくれてたものです


これも味がついていて、とても便利でした








転勤妻まもみん-101106_1944~0001.jpg



お野菜もたっぷりで栄養が摂れます!


絶対いるのは ごぼうとせりです!


美味しかったです


これに 稲庭うどんでしめて… 最高の夕食になりました


我が家では 鴨鍋が冬の合図になるように


また今後も鴨鍋に~はまりますha-to


今度は… 京鴨か、デパで見つけた青森のかでTRYしますよ~!