鎌倉&湘南な1日~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

この前のアメンバー記事!ごめんなさいです

実は… アルペンジローという関内にある美味しいカレー屋さんに行き

しかし、携帯を忘れた私は ももちゃんので画像取ったけど…

それをまた写真取っての画像だったためかなり見にくいものになり

ブログとしては酷すぎた為、日記調にしてしまったのでした~;;;;。

素敵な感じだったので公開したかったザマス~ 残念!



さて! 昨日は蕎麦部結成の またまた第2弾!


逗子にあります~ 

1番人気だというお店 おかむらさんに!




転勤妻まもみん-101107_1340~0001.jpg






民家の中にぽつんとある 自宅っぽいお店です

(車の中から撮影してます…)







転勤妻まもみん-101107_1330~0001.jpg






これこれ!買おうとしてた本ですが… 立ち読みで覚えちゃった


ここにも堂々と登場 その上 鎌倉湘南の美味しい店の本にも


のっております







転勤妻まもみん-101107_1257~0001.jpg




転勤妻まもみん-101107_1256~0003.jpg




転勤妻まもみん-101107_1256~0002.jpg




転勤妻まもみん-101107_1256~0001.jpg




転勤妻まもみん-101107_1301~0001.jpg







このコンプリート本!最高な感じでした~ 

この辺りはモチロン 美味しいお店が点在しております


お店も素敵な雰囲気で、お客さんもしっとりした感じで

店内はいいムードがありますよ


メニューも豊富ですが

大好きな 出し巻き玉子はなく残念でした








転勤妻まもみん-101107_1315~0001.jpg





私は ちょいと通な感じで


鴨焼きと辛味大根のもりを注文しました







転勤妻まもみん-101107_1315~0002.jpg







この焼き方や味付けが最高デスデス







転勤妻まもみん-101107_1316~0001.jpg







鴨にネギ!モチロンの組み合わせです

これに一味唐辛子をちょっとかけると! GOODザマス








転勤妻まもみん-101107_1322~0001.jpg




転勤妻まもみん-101107_1322~0002.jpg




転勤妻まもみん-101107_1322~0003.jpg







さすがの!最高の蕎麦でした


今時期の新そばって なんて香りもよくて美味なんでしょうか?








転勤妻まもみん-101107_1321~0002.jpg







ももちゃんの鴨南蛮です


昨日も夜は 鴨鍋だったのに… 私達 どんだけ?


鴨を1羽くらい食べてる勢いですよ


鴨鍋はまた更新しますね~








転勤妻まもみん-101107_1321~0001.jpg







いい感じのおだしだったみたいですよ


お蕎麦は 冷たいほうが 美味しかったと思いますがね







転勤妻まもみん-101107_1329~0001.jpg





やっぱりの蕎麦湯です


かなりほっとする感じに 身体にしみてくるなあ


良かったです


そして…


逗子の駅前に 葉山牛を購入しにいったら~

お店がお休みでした 残念デス

せっかく知り合いに教えてもらったお店だったのだが?

またリベンジしまっす


ここから~ おっちらと鎌倉に移動しましたはあと

鶴岡八幡宮の お土産通りはかなり楽しいです






転勤妻まもみん-101107_1501~0001.jpg




転勤妻まもみん-101107_1502~0002.jpg



転勤妻まもみん-101107_1502~0001.jpg




転勤妻まもみん-101107_1459~0001.jpg







少し紅葉も遠くに見ながら…


お土産屋さんで 買い物がスタート!


お漬物を3種、 鎌倉点心の豚まんじゅう、


有名なパテイストリーの バジルソースと イチジクと栗のコンフィチュール


パンやなんやと買い込みました









転勤妻まもみん-101107_1509~0002.jpg




転勤妻まもみん-101107_1512~0001.jpg








小町通りにはお洒落なお店も多くなってます


昨日は 753もあってすごい人でしたよ~

可愛い子供ちゃんの着物姿が癒しでしたね









転勤妻まもみん-101107_1622~0001.jpg






そこから…


由比ガ浜を通り、 稲村ガ崎に到着


夕日がとても綺麗でした


私達は目的の 稲村ガ崎温泉で お風呂に入って~

渋滞がひどいので 逗子に戻り高速でびゅーんと帰宅


とっても堪能したSUNDAY~でした

またこんなショートトリップな感じ! 続けていきたいざますk