モーニングロールケーキ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

先日から… ももが超忙しい&大変なお仕事の時期に入り


朝の行ってくる顔と帰ってきた顔が かなり変化しているのに


ビックリしている毎日デス 笑


そんな時期なので~ なかなか私だけヤッホーと浮かれられない感じ


頑張って~!と心の奥で応援しております


本当に お仕事している方は偉いですね!

 (長らくこの感じを忘れてるな~ 派遣やバイトとは違うもんね!)



なんか世間はデフレ?というか… 先が見えないダラダラな景気の悪さ

 (変なぬるま湯の温泉に入ってるような ダラーとした感じよね)

感じますね~ 毎日の電車の人身事故も嫌な世の中を感じさせられます



来年の就職難もかなり深刻ですし、派遣業の見直しも気になるニュース

今、日本はどこに向かっているのでしょうか?


そんな… 久しぶりに固い話はもういいとして~笑


最近ドラマも面白くないし…

 (これは主婦にありがちなネタですな!)


でも1つだけ私がかなりはまっているのがありまして…


蒼穹の昴 という NHKの日中合作ドラマです


浅田次郎はほとんど読んでいる私ですが、これはまだだったので

ドラマで見ちゃう!って思ったらかなり好きな 中国は西太后の話です


愛新覚羅溥儀までの話だと思うのですが、とってもはまっています


こういう時代だからこそ… 日本とわず 歴史はいいと思うのかな? 



そうそう~


そんなこんなはさておいて


昨日は 急に甘いものに飢えたので 散歩がてら最近出来たケーキ屋さんに


行ってみました






転勤妻まもみん-101101_1357~0001.jpg






可愛いお店です







転勤妻まもみん-101102_0630~0001.jpg







ちょっと気になったロールケーキを購入してみました








転勤妻まもみん-101102_0630~0002.jpg






じゃーんです


かなりフワフワで軽い感じなので ペロっと食べちゃうわん







転勤妻まもみん-101102_0633~0002.jpg






今朝の朝御飯を兼ねて!


疲れてるももに 甘いもの注入ですな!








転勤妻まもみん-101102_0633~0001.jpg






転勤妻まもみん-101102_0634~0002.jpg





美味しかったなあ~


こういう朝もたまにはいいなあ… と思ったザマス


また 今日からお天気も良くなる感じなので~


ちょっと遠出は無理にしても 近場でサクサク動いてみます


では 良い1日を過ごしたいですね~ー