お蕎麦に魅了~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は… 台風一過な感じでしたが曇り~


せっかくなので美味しいお蕎麦が食べたくなった私達!


戸塚に本店のある 有名な 九つ井(ここのつのいど)さんに


びゅんっとドライブがてら 行ってきましたよん


前から気になってたお店なので 横浜市内にも支店はありますが


本店がやっぱりいいらしいという情報のもと いざ行動です






転勤妻まもみん-101031_1342~0001.jpg




転勤妻まもみん-101031_1341~0001.jpg




転勤妻まもみん-101031_1252~0002.jpg






入り口は竹藪の広い敷地の駐車場です


なんとも 戸塚の中でも片田舎な感じでした


期待の出来るこの雰囲気だな








転勤妻まもみん-101031_1252~0001.jpg






この小さな小道の暖簾をくぐると…


とっても風情があって好きな感じでした







転勤妻まもみん-101031_1252~0003.jpg




転勤妻まもみん-101031_1253~0001.jpg






子供も遊びまくるこの感じ 可愛いデス







転勤妻まもみん-101031_1254~0002.jpg




転勤妻まもみん-101031_1253~0003.jpg








店内と 店先に庭で食べるスペースもありました


私は寒いので やっぱり中でいただく事にしましたよ








転勤妻まもみん-101031_1310~0001.jpg




転勤妻まもみん-101031_1310~0002.jpg







満席だったので 待つこと20分程…


やっと店内に案内されました なんとも繁盛してますな!







転勤妻まもみん-101031_1313~0001.jpg








こんな可愛いメニューがあったりして ほっこりします







転勤妻まもみん-101031_1326~0001.jpg






ももは 鴨南蛮そばです


香りもすごくいい! かなり美味しかったみたいデス


私も少し 鴨肉とお出汁を味見しましたよん


最高デス







転勤妻まもみん-101031_1326~0002.jpg







蕎麦の量が上品ですぐ食べちゃったざます


その割りに 1900円もするので


東京でもこんな値段ないから! と文句言ってる人がいたデズよ







転勤妻まもみん-101031_1327~0001.jpg







私は天ざる蕎麦です 同じお値段です


うんうん 最高ざます







転勤妻まもみん-101031_1327~0002.jpg






美味しいお蕎麦にかなり満足でした








転勤妻まもみん-101031_1326~0003.jpg







大きな 海老天があって最高よ


やっぱ蕎麦屋のテンプラは 別物のような気がする


大好きザマス







転勤妻まもみん-101031_1335~0001.jpg







絶対頼むのは 出し巻き玉子なのでするう~


これも蕎麦屋最高!








転勤妻まもみん-101031_1335~0002.jpg


ぶりぶりでおだしが利いてて もう最高デス


私達…


先日のお蕎麦体験から 蕎麦部を結成しました


時間あらば 名店を巡るツアーに出ます


そういえば 神奈川のお蕎麦名店って本が売ってたから


購入しちゃおうっと!


信州にも行きたいし、山梨の鳥もつ煮のついたお蕎麦も行きたいし


東京でもよくお蕎麦食べてたから行きたいし!


お蕎麦の為に遠出っていうのも おつな気分です


さて、楽しみも出来たので 即行動しまっするん