涼しい朝~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

今日は… 昨日の豪雨から 台風一過?かしら?


とても涼しい朝を過ごしていますハート



昨日は予定していた行動が出来ず、ゆったりお家仕事をしたので


今日はその分動いて… 取り戻さなくちゃですよh_k


でも 来週からは秋っぽくなるようなので 嬉しいなあ


明日から地元大阪に帰るので ウキウキですハート1



岡山の時は月1ペースで帰ってたから… 今はそうはいかないので


予定を詰めています! 会いたい友との時間、やっぱり美容室に行くなど


目的はいっぱいデスは-と


青山の美容室も良かったけど、やっぱり地元の長年の付き合いが


1番ほっと出来て、安心に任せられるのですよ~heart



そして…


大阪の私のマンション付近は 最近 凄い美味しいお店が増えてて


いっぱい行きたいお店があって… DINNERが楽しみ!ハート


私にとっては、大阪帰りが 最後の夏休みの行事です!


そうそう、 夏ももう終盤…これもまた寂しいですね~フィッシュ





転勤妻まもみん-100830_1953~0001.jpg







突然のこの画像ですが…


ある日の夕食ですよ~ (これ買い物せずに手抜きメニューです)


前の日に スペアリブを焼いた残りのお肉を細かくして


コーンも湯がいたものを手で取って…


簡単にピラフを作ったのでしたはーと


オクラとトマトのごまのサラダと~!







転勤妻まもみん-100830_1952~0001.jpg




カレー風味のポテトの揚げ餃子ですpastelheart


これも家にあるもの… じゃがいもと挽肉、ピーマンで~


三角形の包み方が ちょっと大変でした↓


でも ビールのおつまみには もってこいデス


こんな… 夏なメニューから


もうすぐ 秋のメニューに 食卓も変化しますよねハート


これまた 楽しみな事ですが、


秋って好きだけど… 何故か寂しくなるので~ハロウィン


また 刺繍でも再開して 素敵な夜長を過ごしたいデスハート