茅ヶ崎の名店~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

やっと… 昨日は お魚な夕食を堪能出来ましたよ~♡

(いいお刺身での手巻き寿司 あは~満足です)


そういえば、


今日は台風の影響もあって 1日雨な感じですね下矢印


久しぶりの雨でちょっとは過ごしやすい 涼しい日デス


さて!大阪に帰る準備していかなくちゃ~!love


そうそう、


やっと更新の浜情報、 茅ヶ崎のいつぞやのランチでした


有名なお店 えぼし さんです2


せっかくなので 予約して行きましたヨンkore!





転勤妻まもみん-100822_1158~0001.jpg






凄い人がいっぱい~


予約してよかった! 皆さん良く知ってるなあX







転勤妻まもみん-100822_1159~0001.jpg







こんな感じの店先です








転勤妻まもみん-100822_1159~0003.jpg
 







さて~何を食べれるのかしら?


わくわくした気分でしたハート&キラッ☆








転勤妻まもみん-100822_1201~0001.jpg







広い店内です…


私達も お座敷に通してもらいました


落ち着くなあ~葉 葉っぱ 植物







転勤妻まもみん-100822_1213~0001.jpg







メニューが多すぎて


何がなんやら~? 注文に悩んでしまったよ!


こんな感じの紙が 何枚もあるんですハート







転勤妻まもみん-100822_1213~0002.jpg







お酒も充実しているみたい…


夜に来てみたいお店ですよ!


支店もありますが ここ本店の味がやっぱり1番なようですはーと








転勤妻まもみん-100822_1227~0002.jpg








お勧めを注文しました


大あさりのパン粉焼きです


かなり大きい アサリちゃんでした! 伊勢より大きいかも?








転勤妻まもみん-100822_1228~0001.jpg







これでかなりお腹にくる感じ


いっぱい頼んだけど? 大丈夫かしら?


あさりの味がしっかりで、美味~ちゅ








転勤妻まもみん-100822_1229~0001.jpg






大トロの炙り寿司ですハート


すっごい美味しい~! とろけます!


大トロって脂っぽいので こうして食べたほうが好き


マグロの味がすごいデス


三崎のでしょうね!







転勤妻まもみん-100822_1230~0001.jpg







ほら!綺麗だなあ~!


美味しいものって綺麗だと思うのは 私だけ?ハート








転勤妻まもみん-100822_1231~0001.jpg







運転手のももちゃん ごめんね~


私だけちょっくら頂きましたよ!ハート








転勤妻まもみん-100822_1232~0001.jpg








そうそう、 しじみの味噌汁もかなり美味しい!


お酒と… しじみ汁の 反復運動デス


お腹ちゃぽん!って感じだけどね~ハート








転勤妻まもみん-100822_1235~0001.jpg









オリジナルのグラスでした


さすがは名店! こんなのもあるザマスか?








転勤妻まもみん-100822_1233~0001.jpg







Beerの代わりに ももちゃんの好きな 赤貝です


お刺身の赤貝って コリコリ感がいいですよね!


味もしっかりで うまい!luv








転勤妻まもみん-100822_1251~0001.jpg







名物の えびしんじょうです


これ… ジャンボコロッケくらいのでかさデス


これは食べなきゃのメニューでした!はぁと








転勤妻まもみん-100822_1251~0002.jpg







すだちをぎゅっと絞って…


日本人で幸せ! っていう感じですね~


すだち大好きなのだ~!ふたば







転勤妻まもみん-100822_1302~0001.jpg







待望の ウニ磯焼き御飯です


これもかなりの衝撃な 美味しさでした


ももは 生のほうが好きだったみたいで


次回は生ウニの握りにする!って決めてるみたいデスlove3








転勤妻まもみん-100822_1302~0002.jpg





私は好きな味!


このウニが炙ってあると、ちょっと香ばしいので


また変化してるのですよね!


最高でしたはーと


ここは… 何故かスイーツもあり 売っていたりするので


お土産に あんみつと カボチャのプリンも購入デスget


お家に戻って 早速むさぼりました~!


美味しかった!:



雰囲気、味、ともに 最高に好きな感じのお店!


また、近々に食べにいきますはあと



神奈川は海もいっぱいなので… 魚介が最高ですよ!


私達にはとても合っているこの土地デス!

(食べる事に命がけ… すごい集中力ですから笑)


葉山牛も美味しいし、魚もうまい!



なんか 好きになってきた 神奈川…!


まだまだ開拓して、楽しみますね~ハート