村上は江戸庄に~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日のBDには… ももがグラマシーNYのケーキを買ってきてくれましたj

嬉しい気分で~ お家で すき焼き&ケーキ のお祝いをしましたよ!

派手さのないお祝いでしたが… 私には十分にハッピーなものでした

ありがとう~! そして感謝ですはーと


やっと旅行ネタに戻ります…


旅行は3日目になり、月岡温泉を出て さてどこに?


色々と考えた結果、


まずは 村上に行き 村上牛を食べる目的に~LOVE♪


そうそう お魚をいっぱい食べたし、夜は… もう予約してあるお店は


魚介専門なので~ 肉だな! となったって訳でありんすはーと



村上は 城下町で 町屋のちょっとした観光スポットです


なんとも情緒があって 町屋の粋なお店がいっぱいですww


その中でも気に入った 江戸庄 という昔の旅籠を改装した


村上牛専門店に行ってきましたハート





転勤妻まもみん-100813_1128~0002.jpg






素敵なモダンなお店です


こういう感じが大好きな私~






転勤妻まもみん-100813_1128~0001.jpg







暖簾の色がまた好き~


何かの参考にしてみたいなあ…






転勤妻まもみん-100813_1127~0001.jpg







風格ある門構えです







転勤妻まもみん-100813_1131~0001.jpg





このお店 実は予約専門のようでした~


が なんとか少し待ったら 席を作ってくれました


この手前の席です 良かった~ (御予約ってなってるが?)

 何人か後から来た客は帰らされていた… ラッキーな私達よ~






転勤妻まもみん-100813_1132~0001.jpg




 

こんな小洒落た行灯が~


旅籠の時に使っていたような? 感じ?


なんか落ち着きますハート







転勤妻まもみん-100813_1139~0001.jpg






結構いいお値段ですなあ?


ならば お肉の味に期待が高まるわよ~ハート







転勤妻まもみん-100813_1155~0001.jpg






あらら?


総理大臣の表彰状があるなあ~


最近って事なのね? なのに懐かしい名前だわ!






転勤妻まもみん-100813_1202~0001.jpg







じゃーん っと登場した 1押しのお重です


村上牛お刺身丼の上ですクローバー


手前は ステーキ丼で半分ずつ仲良く食べましたよ


(お昼だし、まだ朝御飯の余韻もありだし軽く!)







転勤妻まもみん-100813_1202~0002.jpg






ハイ! 綺麗ですから~!


この名誉ある牛らしいお肉は さすがに美味でしたはぁと







転勤妻まもみん-100813_1202~0003.jpg







ステーキの量を巡り 小競り合い?な夫婦デス?







転勤妻まもみん-100813_1202~0004.jpg






最高でございました ここに決めて良かったデス吉良


また 食後は町を少し散策して~


凄いまたお店を発見です!


江戸庄の裏手にある 鮭の専門店は~


味匠 きっかわさんですハート







転勤妻まもみん-100813_1223~0001.jpg






これはお店のポスターを パチリです


こんなお店なんですよ~


吉永小百合さんが来たらしく これは多分JRの宣伝ポスター


この店先素敵でしょ?はーと







転勤妻まもみん-100813_1218~0001.jpg







お店の奥はこんなすごい事に…


何本あるのか? つるされた鮭の燻製が~


ここで記念撮影イッパイ取りましたはーと








転勤妻まもみん-100813_1218~0002.jpg






ほお~


なんか香りも鮭の燻製で 情緒いっぱいでしたha-to


ここでは


鮭の生ハムと、鮭の白子の漬物を購入して


そこから~

笹川流れの海岸線 をひた走り、 


岩牡蠣を見に行き~


皆さん…海水浴でいっぱいでしたよ~!ハート

 夏だなあ~ いいなあ~ みな元気だなあ~


また折り返して 市街地方向に戻って


そして… 新潟駅すぐのお宿にチェックインして~


今日は浴びるほど飲むと宣言した二人… (こわいよ!) 


ももが見つけたお店にGOしました~


最高だったお店のご紹介は 後ほどですよ~ハート❤