レモンのマフィン~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

さて~ 今日からお盆休み… 旅行の出発ですぷるんぷるんハート


短い休みの為、希望通りにはならなかったけど~


甲信越に行くのは… なんか心躍りますよイッパイハート2


群馬の四万温泉、新潟の月岡温泉、そして新潟市内にと~


3泊4日の旅ですlove   しかし…タイフーンは?大丈夫か?)



新潟市内で食べるお店も早々と予約、楽しみ~かわい


美味しいお米と酒、魚、温泉、お菓子購入、パワースポットに行く♡


目的は沢山あって なかなか期待が膨らんでます



最近… ほっこりするっていう事がなかったから~


ももの慰労も兼ねて、私もゆっくりさせてもらいますよハート


(こっちに来てかなりキツイももの仕事ぶり… お疲れ様っす)



でも~今日も朝から仕事に行き… お昼から出発になっちまった~おー

待ってる私も疲れちゃう~けど 仕方ない!お仕事だからなあ!

こっちに来てから本当に大変… ももが倒れませんように~!


そうそう、遅れてましたUP~


先日のお教室の レモンのマフィンです~レモン





転勤妻まもみん-100806_1604~0002.jpg







こんな感じで作りましたよ~lemon*







転勤妻まもみん-100806_1604~0003.jpg







超簡単だったです~


しかし 味はいい感じ~ レモンがいいですね~レモンLOVE







転勤妻まもみん-100806_1605~0001.jpg







昔~ 幼少の頃良く好きで食べてた


タカラブネのレモンケーキな味なのです♪


タカラブネ… 最近見ないけど どうなったのかしら?


昔ってケーキ屋さん少なかったなあ 今じゃ考えられないわ~


だから良くお家で作ってたなあ~


大の得意は レモンのマドレーヌ な私でしたレモン







転勤妻まもみん-100807_0916~0001.jpg





このアイシングもレモンです


いい感じで 夏らしいお味で 気分がGOODレモン(国産)


レモンテイーとともに頂きました


秋のシーズンクラスも なかなか いい感じの内容ハート


試食も頂いたし~ また継続しようかな?



では~


運転に気をつけて、楽しく行ってきます~ハート


無事に過ごせますように! 天気は運のみ!


皆様、よいお盆をお過ごしくださいませキラはぁと


See you soon!はーと