金沢のお寿司~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

あ~ 週1の早朝会議の5時起き… かなり辛いっすあせ


今日もそんな感じで目覚め~ せっせと青汁豆乳ドリンク作って


頑張るももを見送りますラブリー


今日は 旅行準備ですが やっぱ台風の軌道が…う~ん走る



7年前、ももと出会った夏の 友との沖縄旅行の時ハート


凄い台風の中、西海岸のホテルから 那覇市内のホテルに


レンタカーで移動した時、ホテルの人に止められながら…


那覇のホテルで CARITAのエステ~ 花火と組あったハート


有名な、ひまわりの種のエステの為にハート


予約してたので…  無茶ぶりに移動して~


やしの木や 看板がなぎ倒されてる凄い光景の中 ドライビング くるま


今思えば… 無事到着して 笑ってエステしてた~私達heartomoko 


捨て身の覚悟だったな~♡



そんな事を思い出しながら… 


まあそんなのもありか?なんてね~はと


ホテルの窓に ワカメが張り付いてた朝… 思い出深いなあ


まあ さておき 今回の旅行も無事でありますように…アミノ酸



ところで~


先日の サンデーランチです♡


お寿司が食べたくなったので… 港南台までドライブ


金沢まいもん寿司という お店に行ってみましたハート






転勤妻まもみん-100808_1311~0002.jpg







お洒落っぽい グラスコートの中にあります







転勤妻まもみん-100808_1310~0005.jpg







竹林がいい感じね







転勤妻まもみん-100808_1311~0001.jpg







感じがいいので 期待しちゃうわん







転勤妻まもみん-100808_1310~0004.jpg







回転寿司ですが… ちょっと高級かな?








転勤妻まもみん-100808_1236~0002.jpg







なんかいい感じです


金沢直送のお魚を頂きますha-to








転勤妻まもみん-100808_1236~0003.jpg








何にしようかなあ?


楽しみです~ 金沢も長いこと行ってないなあおはな








転勤妻まもみん-100808_1243~0001.jpg








のど黒です~








転勤妻まもみん-100808_1244~0001.jpg








大好きな 光り物三昧







転勤妻まもみん-100808_1245~0001.jpg








赤西貝と ホッキのサラダ軍艦







転勤妻まもみん-100808_1247~0001.jpg







ももが好きな アボガドとトロタタキ~






転勤妻まもみん-100808_1247~0002.jpg







美味しかった~


茶碗蒸しと 青海苔のお味噌汁B*C







転勤妻まもみん-100808_1248~0001.jpg







ほっとします








転勤妻まもみん-100808_1258~0001.jpg








富山白えびです







転勤妻まもみん-100808_1258~0002.jpg







生ゲソです~







転勤妻まもみん-100808_1302~0001.jpg







エンガワです~


シャリの感じも良く、美味しかったデスハート







転勤妻まもみん-100808_1310~0001.jpg







有名な北陸の魚のご紹介が 貼ってありました







転勤妻まもみん-100808_1310~0002.jpg







これ… 本当にコリコリで美味しかったですよ







転勤妻まもみん-100808_1310~0003.jpg





脂ののりが~最高ですなあ~


お寿司って 手軽に食べれるようになって 本当にイイナア♪


ちょっと高級な感じですが… 回転だからまだ良心的♡



上司が御飯を誘ってきた時って~


何が食べたい?と言われたら


お寿司がいいです と答えてた~



なので… いつも 御馳走になるのは お寿司が多かった私はぁと

 (並んで座れるので 顔を直視しなくていいから だったのですが)


最近は 回転寿司もとても美味しくなってるので 


お昼はとても嬉しいデスよはーと


港南台に 高島屋もあったので 買出しして~でかはーと

(千疋屋のパーラーがあったのが ビックリ!メロンジュース一気飲みしちゃった!)


楽しんだ1日でしたhana