ちょっと最近のお家DINNER~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

まだ…連休の情報もありますが~


ここらで、ちょっとブレイク! 


最近の夏の お家の夕飯情報ですhart


ちゃんと飯作ってるかあ~? と思われた貴方!


キッチンでは 別人になる私は… せっせと夕飯作ってますよお~♪


暑いですがね~のばし★


では ご紹介!の前に この買出したものを~





転勤妻まもみん-100725_1817~0001.jpg







マルイのスーパーで見つけた調味料たちデス


前から、食べラーが流行ってますが… 私はこれが1番好き~ハート


桃ラーもいいですがね!


ちょっと高級ですが… なかなか使えますよ!


肉味噌は~ きゅうりなんかと一緒でもOKハート


モチロン、どちらも御飯にも合います

  食べませんが…ね 御飯は昼以外…


(○ぶたって…うちの豚か?笑)




転勤妻まもみん-100722_0654~0001.jpg







初めて買ったよ~ 飲んだら…  微妙!


レモン牛乳って… 甘いじゃん!


(関西人には辛いかも)↓


そして…やっとメニューですわ






転勤妻まもみん-100726_1942~0001.jpg







最近の新レシピで~


たこのカルパッチョですハート


たこの薄切りに きゅうりの塩もみと玉ねぎみじんぎり、


アンチョビ、粒マスタード、ブラックペッパーで 後はオリーブオイルかけます


美味しいですよ~はーと

 自画自賛… ちょいとお付き合いくださいでありんす






転勤妻まもみん-100727_1957~0001.jpg







先日の~ なすと鶏のココナッツミルクカレーですハート


生のトマトを湯剥きして入れるのがミソ!


鶏肉はヨーグルトに漬けて… すごい柔らかくなりますよてへ







転勤妻まもみん-100727_1957~0002.jpg







タイっぽくもなく、でもアジアンな味になります~


生姜を効かせてるので 今時期の身体にもピッタリぞう







転勤妻まもみん-100727_1957~0003.jpg






これも… 20年近くのマイレシピ~はーと


アボガドとサーモンと玉ねぎのサラダです


この酸っぱいレモン使ったドレッシングがいいですよ~花








転勤妻まもみん-100727_1957~0004.jpg







アボガドは半分は潰して、残りはくし切りにして混ぜますheart







転勤妻まもみん-100727_1958~0001.jpg







こんな感じです~ やっぱ美味しい~ハート

 すみません~やっぱり自分が可愛いみたいですなあ


ドレッシングはレモン絞り、オリーブオイル、塩、山葵、醤油デス







転勤妻まもみん-100720_1937~0002.jpg







これは… 超暑かった日の夕食&


ニラミンチのチヂミと~ レタスツママヨの冷製うどんです唇

 手前にあるのは チヂミの自家製タレです 適当に作ってみたよ





転勤妻まもみん-100720_1937~0001.jpg






冷やしたうどんにツナ、レタス大量、のりでゴママヨなタレをかけます


さっぱりですよ~花 


タレは少しお酢を使っています~






転勤妻まもみん-100630_1939~0001.jpg







そうそう、 えびと豚ミンチの水餃子です~はーと


これも…えびちゃんをミンチにして混ぜて作って


生姜とゴマの効いた酢醤油で頂く~ ラー油が合いますよとまと







転勤妻まもみん-100714_1917~0002.jpg







朝掘りのコーンが美味しかった日~


豚肉とししとう、パプリカの焼きマリネ~ッ







転勤妻まもみん-100714_1917~0001.jpg





これ超簡単デスはーと


甘酢を作っておいて(マリネ用) 野菜炒めて漬ける、


最後に片栗粉にまぶした豚ちゃんを焼いて更に漬ける~


美味しいですわ~きらはあと



こんな… 夏の夕飯ですが かなりお酢を使ってるなあ~


生姜もかなりの勢いで使いますハート


クーラーとかで身体がしんどくなる時期なので、 生姜は欠かせないデスはーと ピンク



最近 うちでは 青汁と豆乳を割ったドリンクを 朝飲んでますハート


かなり…味はきついけど、身体にはよさそうなので~


この夏を乗り切る用に、毎日頑張ります~!

 自画自賛編にお付き合い頂きまして、 申し訳ありませんでありんした!ペコリ!