銀座のDINNER Chez tomo~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

やっとです… この更新です!


なんせ~ 画像がハンパなくいっぱいだったから


根性入れて ブログっちゃわなきゃ~‣◀ 


って思ってましたからね


でも~ 意外に見直すと 使えるもの少なし… トホホ


楽しかった連休の 2日目DINNER 銀座の Chez tomoさんです


友が~見つけてくれた情報で 急遽予約で 最後の1席をKeepハート


やった~ と嬉しかったです


ここは フレンチは野菜が美味しいというキーワードで決めたのでしたはーと






転勤妻まもみん-100718_1827~0001.jpg






ごめん… 友がちょっぴり出てる~


(Tちゃんよ! もしクレームあれば消すからね 笑)キスマーク






転勤妻まもみん-100718_1827~0002.jpg






場所は… 1丁目のポーラビルの11Fです


眺めが良くて~ ご満悦よ


メニューはこちら、前菜とメインは選べるのですおんぷ







転勤妻まもみん-100718_1837~0001.jpg







まずは… レバーペーストや、バター、ちょい辛いの3種と パンです


パンが美味しかったですアゲ







転勤妻まもみん-100718_1836~0001.jpg







こんな感じね!


素敵なセッテイングが… 気分も盛り上がってくるわ


Beerで疲れを取りながら、これ食べてるのでしたはーと







転勤妻まもみん-100718_1838~0001.jpg






前菜… これはセットされています


うにのムースです、殻は飾りで食べれません~(当たり前)♪







転勤妻まもみん-100718_1838~0002.jpg








ホワホワな感じ~最近フレンチって この泡なもの多いよねがはーん







転勤妻まもみん-100718_1846~0001.jpg






第2の選べる前菜


友は トリッパ系のココットに~


(ちょっと味が微妙で残してたよ トホホ)あせ







転勤妻まもみん-100718_1847~0001.jpg






私は… フォアグラのキャラメリゼバーと 鮎のムース風


どこに行っても 鮎や鱧って大好きなマモですヒット







転勤妻まもみん-100718_1847~0003.jpg






思い出した~


夏といえば 鱧だよ! 鱧鍋食べたい!!!


淡路島は沼島の~ 鱧が食べたい


毎年食べに行って、岡山のお友達にも紹介して感動してくれたなあ


今年は 遠い… きっと江戸は高い… うーん辛い!汗







転勤妻まもみん-100718_1912~0001.jpg






じゃじゃ~ん


これが食べたくて ここに来たのです


30種類の 野菜のパレットですribon







転勤妻まもみん-100718_1913~0001.jpg







これが美味しかった~


野菜のお味がいいです、意外にお腹も膨らみます笑







転勤妻まもみん-100718_1950~0002.jpg






スープは


冷製の ガスパチョです


これは~ 


京都のフレンチのあの味が忘れられない、私達!


でもさっぱりで良かったですよ これも!








転勤妻まもみん-100718_2011~0001.jpg







私のメインです


うーん 忘れちゃったんだけど、多分イベリコ?のパイ?


このアートなお皿が好きだなあ~ハート







転勤妻まもみん-100718_2011~0002.jpg






この時は… 思いっきりガールズトークしてて~


ほかの人には聞かれたらマズイってな感じよ


いつもだけど~Ⅰ♥ラブ


今回は3姉妹の3女の Mっきーがいないから軽め?笑!







転勤妻まもみん-100718_2011~0003.jpg







これは… 友のメインで


魚介のムースっぽいもの (覚えてないゴメン!)


よっぽど~話に盛り上がってた様子デスハート







転勤妻まもみん-100718_2030~0001.jpg







これがビックリ


給仕のお兄さんが これを机にポンって置いて


どっかに行ってしまった~あは


なんじゃこりゃ??


聞いたら~ デザートに使用してる素材の説明用でした


4種類あって


プリン系、チョコ系、すいか系、トマト系ですはーと







転勤妻まもみん-100718_2039~0001.jpg







眺めです~


いい感じに陽が落ちて もうすっかり夜のネオン


銀座のネオンですよ! 


久しぶり過ぎで… テンション上がるってば!19s








転勤妻まもみん-100718_2044~0003.jpg







私は~ さっぱりスイカ系のデザートです


シャーベットとアイス、全てスイカで出来てます うまい!!







転勤妻まもみん-100718_2044~0004.jpg







私… これ1番感動したなあ~


好き好き~いちご







転勤妻まもみん-100718_2044~0001.jpg







友の トマト系です~


これトマトで作ってるって凄いです 上に乗せたアイスもトマトよ~moimoi







転勤妻まもみん-100718_2049~0001.jpg






カフェでほっと一息


このお店、随分ハイソな感じでしたが…


店員さん達のサーヴも とても心地よくてよかったデス


意外にアットホーム感もあり そんなに高級な値段でもない~


使えるお店でしょうねハート







転勤妻まもみん-100718_2045~0001.jpg


ちょっとぼやけてしまったが~


この夜景を見ながら 楽しかったDINNERでしたハート


今銀座で飯食ってる~?って事を 感じれましたよ


この景色がなかったら~ 大阪で食べてる感じよねー

 しゃべりがかなりの関西弁っすからね



給仕のお兄さんから 何故か 関西情報のいいお店の事を聞き~


次回は その芦屋の店に行こう~と 盛り上がりましたー


いい時間でした~ 感謝ですハート