七沢温泉と鮎三昧&鰻~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

昨日は… ももと 鮎&鰻 を食べにドライブしようと~ちゅ


東名高速をびゅーんと飛ばして 厚木の方に行きましたハート


本厚木って場所なのですが、 とってものどかな(カントリーな?)感じです


そこから 七沢温泉のほうに向かうと お目当てのお店に到着ですリボン






転勤妻まもみん-100725_1305~0001.jpg







おかめさんですハート







転勤妻まもみん-100725_1305~0002.jpg







神奈川に来て 初めて見た 緑提灯の店


岡山では 結構この感じ 多かったなあ


タイはバンコクでは… 緑の丼マークが 同じ意味であって


なんか 通じるもの感じちゃう~ いつもハート







転勤妻まもみん-100725_1253~0001.jpg







田園地帯に ひっそりで


気持ちいい空気が流れています


いいねえ~ この 初夏な風情ふたば








転勤妻まもみん-100725_1253~0003.jpg







鮎のメニュー、 鰻が有名ですハート








転勤妻まもみん-100725_1259~0001.jpg







鮎三昧と 鰻を注文してみましたはーと









転勤妻まもみん-100725_1311~0001.jpg







まずは…


稚鮎の南蛮漬けです しっかりした鮎の味が~すきッ







転勤妻まもみん-100725_1314~0001.jpg







テンプラです


稚鮎が かりっとして美味しいですはーと








転勤妻まもみん-100725_1315~0001.jpg







二人とも~ 鮎の塩焼きです金魚ちゃん







転勤妻まもみん-100725_1315~0002.jpg








焼きたて~ 熱々でした


美味しいです なんか 日本の夏ってお味だなあうちわ







転勤妻まもみん-100725_1315~0003.jpg







内臓が熱くて… やけど気味に~っ!!


私は…両親の里が 岐阜で 鵜飼が有名なところだから

 しかも…料亭旅館だったのですわ 昔は五右衛門風呂だったよ


この鮎は 幼少から慣れ親しんでいて 懐かしい味なのですヨ


今でも おばが作る 鮎雑炊や鮎甘露煮、 川えびのかき揚げや


鯉を食べるので… お刺身や 鯉こくという 八丁味噌の味噌炊きが好きはーと


懐かしい~~ハート








転勤妻まもみん-100725_1321~0001.jpg







今日は~ どようの丑の日ですなあ


1日先に 鰻食べちゃいました~はぁ㌧







転勤妻まもみん-100725_1322~0001.jpg







このお店も… 70年続く老舗の秘伝のたれのようです


鰻がふわふわでしたハート







転勤妻まもみん-100725_1322~0002.jpg







岐阜の鰻に慣れてる私には… やわらか過ぎな感じ


もっと、かりっと ほわっとが好きかもだな!


味はいいんですがねえ…  これは好みですね


やっぱり、東海の… 名古屋や岐阜の鰻って また違うのですラヴ


私はどうしても 東海の味が1番になっちゃうんですハート


そして


満腹になって これから 七沢温泉に 日帰り入浴しに行きましたうほーい








転勤妻まもみん-100725_1433~0001.jpg








何軒かある中…


私は 元湯という感じが好きで この旅館さんに決定


和風モダンで好み~ニコハート







転勤妻まもみん-100725_1432~0002.jpg






古さとモダンな感じがいいなあ~


実は…この旅館さんが 1番車がいっぱいだったので


期待出来そうですハート







転勤妻まもみん-100725_1425~0003.jpg







中の感じも好き~


仲居さんたちも 上品でいい!







転勤妻まもみん-100725_1427~0001.jpg








知らずに選んだのですが


実は 山本周五郎とかが 贔屓にしていたみたい


のらくろの作家さんも ここに滞在して のらくろ書いたらしいちゅ








転勤妻まもみん-100725_1424~0001.jpg








これが…贈呈されたものらしいです


ああ~ 本物だなあ~







転勤妻まもみん-100725_1432~0001.jpg







お湯も最高でした


源泉掛け流しで 100%のミネラルです温泉まぁく


とろっとして お風呂もすべるので 気をつけて入りました


肌がつるつるしっとり…


最高!!!






転勤妻まもみん-100726_0822~0001.jpg






若女将さんのお勧めで~


これ お風呂でも使ってみたら とても気持ち良かったので


ここしか売ってないという事もあって


購入しましたよ~❤


風呂上り… ちょっと涼んでから帰ってきました


そうそう、 東名の海老名のSAに行きに寄ったので


お土産も購入し、ご満悦でございましたよハート


楽しい1日でしたハート


冬時期に また しし鍋を食べに ここに来ます!


楽しみが増えた 嬉しい出来事でしたクイーンハート