淡路3年とらふぐ~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

週末に~ 神戸と淡路島ツアーに出かけました~はーと


雨が心配でしたが…


なんとかもってもらって ラッキーです 大降りな事もなくサクラ


旅館で 露天風呂も 朝晩ともに 堪能出来ましたよハート


今回の目的は 春物のお買い物とrk


旅館での 淡路3年とらふぐのコースを頂いて ゆっくりする事~おんぷ


とっても 楽しみでした~蝶々


では そのふぐのご紹介を~



転勤妻まもみん-100306_1754~0002.jpg





まずは… 先付けです


温泉の後にこういうのって 嬉しい限りです


BEERと一緒に~





転勤妻まもみん-100306_1754~0001.jpg





珍味三昧でした いいお味です





転勤妻まもみん-100306_1802~0001.jpg





てっさです


身の弾力が凄いです~ 今までの中で1番かも






転勤妻まもみん-100306_1757~0002.jpg





ふぐ皮を使った サラダ仕立て~


冷えてて美味しい~





転勤妻まもみん-100306_1754~0003.jpg





待望のてっちりですha-to


身が綺麗なので 期待も大きくなっちゃうね~


ぶりんぶりんです





転勤妻まもみん-100306_1812~0001.jpg






美味しいわ~チューリップ





転勤妻まもみん-100306_1802~0002.jpg




白子ですね~


これは お鍋で 軽くしゃぶしゃぶして食べてます


こりゃ~ やっぱ 美味しいに決まってますha-to





転勤妻まもみん-100306_1825~0001.jpg





ひれ酒もすぐに飲んじゃったから~kae


地酒を熱燗でもらいました~


浴衣で お座敷で 食べて飲むって この世の幸せ~ハートだぜ





転勤妻まもみん-100306_1830~0001.jpg





唐あげです


お塩で頂き~ ああ~ やっぱり 河豚は淡白なお味だから


こういう感じって また 違って嬉しいものです





転勤妻まもみん-100306_1820~0001.jpg




焼き物です


ピリカラって書いてたけど 全然辛くなかったけど~


ぶりぶり~kae





転勤妻まもみん-100306_1844~0002.jpg





白子の茶碗蒸しです


これこそ しめに向けて 胃に優しい感じkae






転勤妻まもみん-100306_1854~0001.jpg





これは 料理長お勧めの 逸品ですkae


卵巣を 3年醤油などの秘伝に漬け込んで


からすみっぽいもの


食べちゃいけない部位っぽいらしい





転勤妻まもみん-100306_1854~0003.jpg





これが 鍋のあとの 雑炊に ぴったりで


なんとも おつな お味ですkae





転勤妻まもみん-100306_1856~0001.jpg





何杯も食べてしまった


これこそ 別腹って 気分になってます~kae





転勤妻まもみん-100306_1903~0001.jpg





最後の フルーツのデザートですkae


美味しかったです~ ありがとう~ って感じですkae


料理長さんも 挨拶にきてくださいましたし、


お給仕のおば様も いいお方で 楽しく会話出来ましたし~kae


こういう 時間って 本当に 大事ですね~


また こんな機会を作っていきましょ~と 思いましたハート





転勤妻まもみん-100307_1001~0001.jpg




入り口のお花も 春らしい感じでした~つくし


癒しですわ~ リゾート気分が近場で 出来ました~はーと


そして 次の日の 楽しかった美味しかった事は 次回UPします~ハート



そうそう、


今日は また 寒の戻りで 寒くて嫌な雨の日ですねハート


こういう日は 家仕事と 色んな整理をしていきましょうかね~


もうすぐ 4月の 新しい気持ちに向けて スケジュールもたててみて~


今の季節は 転勤族にとっては そわそわしますがきらきら


どんなことがあっても へっちゃらな 自分で頑張れるように~momo


ちょっと引き締めて 取り掛かりたいと思ってます


きっと ポジテイブシンキングな私ですから 何とかなるよね~ぴんくはぁと


こう信じています~ あは~ ちょっと独り言でしたlove