JAPANな御飯~♪ | 転勤妻まもみん

転勤妻まもみん

食べ歩き大好きなまもみんが美味しいお店やイケてる場所を紹介します

オリンピックも終わり… 日本をこんなに応援していた自分~はーと


だから~ 美味しい日本食が 外で食べたい~モードになったザマスはーと


海外出張の時、 いつも帰りの空港では


帰ったら 絶対 美味しいうどんを食べたい~ とか


ソースいっぱいのお好み焼は? 串カツは? とか~

 (大阪人まるだしの発言でござった~)


一番好きなのは 懐石料理な私ですので~ やっぱ ジャパンは最高~ハート


こんなんで… 余生は海外でなんて 本当に出来るのか? いまだ不安スマイル




転勤妻まもみん-100227_1706~0001.jpg





割烹で~


赤貝の刺身です~





転勤妻まもみん-100227_1706~0002.jpg





新鮮で美味しい~


牛筋煮込みと ビールの あてに~





転勤妻まもみん-100227_1710~0001.jpg





白子の天ぷら~


こごみもあった~ 春を感じるわん





転勤妻まもみん-100227_1710~0002.jpg





やっぱ 誰かに揚げてもらうのは~ 幸せ~





転勤妻まもみん-100227_1713~0001.jpg





分かりにくいけど~ これ あん肝です





転勤妻まもみん-100227_1723~0001.jpg





自家製の クリームコロッケ~


なんとも 和風なドミグラスがいい~





転勤妻まもみん-100227_1744~0001.jpg





いかなごの天ぷら~





転勤妻まもみん-100227_1809~0001.jpg





取り忘れたけど~


串カツと さわらのかま焼と 最後の 焼きおにぎり


チャンジャも一緒に~





転勤妻まもみん-100227_1810~0001.jpg



こういうの~ 本当に 嬉しい感じはーと


幸せ感じます~ハート


いいお酒と一緒に 美味しく頂いてきました


ほんの ひとときの… 幸せな時間ですりぼん



昨日は… 用事もあって 出かけた帰りに~


映画を観てきましたザマス~桃花2


ヴィヨンの妻 です 太宰ワールドを感じてきました (ミニシアター好き~)



きっと こういう気分が 欲していたんでしょうね~プレゼント 


死を題材に 精一杯生きる意味を 表現されていて


なんとも 不思議な気分になりましたが…


ちょっとした困難も 苦労も ちっぽけな事で


懸命に ただ生きていればいい という 深みを 学べた気がしますはーと



不思議と…


この内容は 昔読んで 知っていても あの当時と 今の自分の立場が違うと


感じかたが違います そういう 発見が好きなんですりぼん


上司に… 


20代、30代、40代、… と見たもの感じたものが 違うから


今感じる事を大事にしていきなさい と 言われたことがありました


だから… たまに 前に読んだ本を 今読むと その違いが分かって


楽しいのですpeko



最近のお気に入りの 本の中の格言で…


今目の前の事が出来ていないのに 先の事を考える資格はない


この言葉が 大変気に入っておりますはぁと@使用禁止


私は… あまり 後悔したことがありません


(というか 後悔は握りつぶす 男なタイプです汗



この言葉は 後悔とかの過去ではなくて… 今と先の事の区別ですはぁと@使用禁止


今を楽しまなくて… 先も楽しめないですね~


もし、今つまらなかったり 病とか仕事とかで ちょっと苦しんでいるならなき


この辛さは 幸せの1部と思うと楽しい… と思ってますはーと


つまらないや苦しいを 楽しむ~ (ちょっとナルっぽい?)


そんな 余裕のよっちゃんな 自分の為 強くなっていきたいものです桃花2

(あ、 古い感じで 語ってしまった~ 年増なOBACHAN でした~ きゃは)